オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏フリーク

<<   作成日時 : 2008/02/23 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

私は大の鳥好き
通りかかったところで、美味そうな焼鳥屋が目にはいると始めてでも入ることがある。

ここは南林間の裏通り、ふと見ると「鳥つね」という看板が目に入る。

神田に親子丼で有名な鳥やさんが同じ名前であるので、その関連かと思い入ってみる。

店内の看板には
「当店は朝引きの鳥しか使用していません」
というのが目に入る。

「これは期待できるかも・・・」

で、何品か頼んでみました。

刺身3点盛り(左からささみ・砂肝・もも)\1200
:書いてあるだけのことはあって、新鮮です。ただ、ささみとももの肉の味が薄い。
盛り方はgood!
画像

鳥のカルパッチョ\600
:なかなか美味しいです、女性が好む味かな
画像

レバー・皮 串焼きは1本\120〜150
:レバーは火を通しすぎ、皮はボイルしてから焼いてありますが好みはもうちょっとかりっと焼いて欲しい。
画像

首肉 : この部分は普通ジューシーなのだがイマイチ
画像

ぼんじり(尻尾の部分)
画像


で、総合すると、
肉自体:
味は仕入れの個体差によって異なるので、もう一度行ってみます。
串焼:
値段も安く1本の量もあり合格、但し焼き方・塩加減にもうちょっと気を遣って欲しい。
相対的に店の中は家族でやってるようで、接待はいい。値段も安くgoodです。
酒類も安くて良心的。
自家製鶏油(ちーゆ)で揚げた空揚げが名物だそうですが、揚げ物控えめの私としては頼みませんでした。今度頼んでみます。

結局、神田の鳥つねとは関係ないようです。

このワイン\1500
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げ物大好きなのに、
ガマンしているところが偉い\(^o^)/
achisi
2008/02/23 00:59
こだわりのコメントがさすがグルメのuzさんですね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2008/02/23 14:07
刺身は○、串は×・・・で、ワインの程は?
見た目だけで判断すると×?ですか。コメントが無いところを見ると。
kkbike
2008/02/23 15:35
刺身は色といい綺麗で美味しそうです。焼き鳥は何時もは近所で1本70円のを買って来ますが まあまあです。1本90円だすと美味しいお店があります。今度、kkさんと行って見て下さい! v(^o^)v
toki36yb
2008/02/23 16:23
achisiさん
そろそろレースシーズンだし、少し絞らないとね。

ありさん
鶏だけは、語りますよ。

KKさん
ワインは特別まずい訳じゃないですよ、サイゼリヤランクかな。

tokiさん
鶏のことなら何でも聞いてください。


uz
2008/02/23 22:24
サイゼリアランク?=>じゃ、美味しいとは言えない?と言うことですね。今度サイゼリアの2000円位のワイン飲んで見ませんか?
kkbike
2008/02/24 23:38
kkさん
最高級ワインですね!!(笑)
uz
2008/02/25 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏フリーク オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる