オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国料理「おやこ」 金の鍋 & カッパ割

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここは仕事場のある中山の韓国料理「おやこ」

久しぶりに「金の鍋」食べました。
なぜ「金」かって?
それは金色に輝いている鍋だからです!

これは、メニューにない隠れメニュー
正体を明かせば真鍮のプルコギ鍋ですが、この食べ方は他の店ではまずないと思います。

画像

さて、これに何を入れて食べるかというと?
メインはキムチです、鍋の周りにキムチをたっぷり入れてそこにスープを注ぐ、
画像
そこの中心部に豚カルビを引き詰めます。
画像

さて、ここからが本番
画像
豚カルビの焼いた油が下のキムチの中に流れ込み、だんだんキムチの味に変化が現れます
とうとうこんな状態になります、スープの色が全く別もんです
画像

すべての具を食べ終わったら、ご飯投入です
画像

これがこうなります−−−−美〜味〜い!!
画像

完食!
画像

お酒は、普通の真露ですが、これをカッパ割にします。
カッパ割って??
何かというと、キュウリとレモンを小さなやかんに氷と共に入れ、
シェイクするとできあがり。(キュウリだからカッパです)
これが、美味いんですよ!
真露が大変身です、欠点は飲み過ぎちゃうことです!!
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰してます。
おいしそー!!
ひと鍋で何度も楽しめる所がまた良いですねぇ
今日は風も強くへろへろでしたが何とか3周しました。そういえば、こちらもキムチ鍋+うどんを御馳走になりました。おいしかったです。
M,Mazo
2008/02/24 21:38
M,Mazoさん
今日はめちゃ寒かったんじゃないですか?
3周90kmお疲れ様です〜
uz
2008/02/24 22:22
これ一人で完食ですか?ジンロのカツパ割に興味ありです。今日は3周100kmくらいでした。
コンビニ袋のシューズカバーと5枚の重ね着、3重の手袋で、寒さは凌げました。
kkbike
2008/02/24 23:43
kkさん
1人じゃないですよ〜
カッパ割今度飲んでください!
uz
2008/02/25 09:51
変わった鍋ですね〜。今度ここで飲み会を企画してくださいよ〜。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2008/02/25 20:58
ありさん
ここは地元だから、ご招待ですよ〜
uz
2008/02/25 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国料理「おやこ」 金の鍋 & カッパ割 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる