オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人鍋

<<   作成日時 : 2008/02/06 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもは外食なのだが、今日は訳あって家に直帰。

家のメニューは揚げ物・肉等、ほとんど高カロリー系なので、ダイエット中の身としては
帰りがけにスーパーに寄って、魚系の食材を仕入れる。

閉店間近だったので、鍋セット\698、50%off(ぶり・きんめ・真鯛・ハマチ)を購入、
石焼きビビンバ用の石鍋で「海鮮チゲ」にすることにした。
しめて約¥400なり

画像

野菜はネギ・白菜・エノキ、大根
味付けは中山の韓国料理「おやこ」謹製のコチュジャンのみ
画像

でも、いろんな魚の出汁がきいて、美〜味い!!
こんなに食べれるか?と思いながら雑炊まで食べてしまいました。
画像

ダイエットと言え、これだけ食べたら意味ないか。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇にも我が家も晩飯はちゃんこ鍋でした。でもuzさんの鍋の方がピリ辛で美味しそうです。私も寝る前に食べてるようじゃ??おまけに酎ハイ二杯も余計でした。でも鍋は酒は欠かせません!!uzさんも晩酌付きでしたか?
toki36yb
2008/02/05 23:24
toki36ybさん
勿論ですよ!
今日は赤ワイン1本+芋焼酎少々です。。。
uz
2008/02/05 23:37
自宅に石鍋があるところがすごいなぁ
Bee
2008/02/06 08:07
Beeさん
凝り性なんですよ!
uz
2008/02/06 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人鍋 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる