オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 向日葵(ひまわり)

<<   作成日時 : 2008/02/07 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は湘南へサイクリングだが、いつもの逗子「ゆうき食堂」へは向かわず、
茅ヶ崎へラーメンを食べに行くことに。。。

境川SCから海岸線に抜け、茅ヶ崎へ向かう、先日つけたブルホーンバーの試乗も兼ねる。
サドルも、先日他のバイクにつけたSMPを移植、前乗りの時はなかなかいい。

ラーメン屋は豚骨の「向日葵」

醤油・塩・味噌味があり麺も中太・細麺を選べる。
今回は醤油\580にネギをトッピング、大盛りでも値段は変わりません!

味は豚骨味だが、臭みもなく背脂が浮いているがギタギタはしていないので、豚骨ラーメンの中ではさっぱり目かな、、、
画像

画像

さすが加山雄三の出身地!「雄三通り」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっとuzさん 茅ヶ崎まで来ちゃいましたか!!この通りにはラーメン屋が何軒かあり サザンラーメンやサンマーメンなどを看板商品にしたお店がありますが 残念ながら私は近くに住んで居るのにまだ食べた事が有りません。私のお勧めは辻堂駅から程近い”梵”と言うラーメン屋で手打ちの麺が結構いけますヨ!! あっさり系ですが。。。。
toki36yb
2008/02/07 18:48
朝にuzさんのブログをチェックすると、どうしても昼飯は載っていたものが食べたくなります。今日はランチボックスを持参していませんので、昼はラーメンにきまりです。(笑)
Bee
2008/02/08 08:21
toki36ybさん
今度行ってみますね。

Beeさん
今度は女の子の写真アップしますね。
そうしたら昼は、、、
uz
2008/02/08 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
向日葵(ひまわり) オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる