オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大勝軒

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

池袋大勝軒横浜店に行ってきました

場所は青葉区藤が丘、かなり前からあるが初めて行ってみた。
つけ麺の元祖らしい。

頼むのは当然つけ麺、メニューは「あつ盛り」
何が「あつ」かと聞いたら、麺が熱く出てくるらしい。
と言うことは、冷たい麺が普通なのか?

大勝軒と言えば、去年3月に、有名な創業者(山岸さん)が池袋本店で引退・閉店したのが、マスコミでかなり取り上げられたが、今年になってまた復帰したと聞いた。

なんか、優柔不断きわまりないような気がする。
マスコミを利用した??
それぞれ、何か理由があるのだろうが、、、??

で、初めて食べたのだけれど、付け汁ってこんなぬるいものなの?
この前。ズンドバーでもつけ麺食べたけど、もっと熱かったなあ、、
これが普通だったら、好みではないです

味は、魚貝系(特に煮干し)の味が効いているんですが、妙に甘い。
ん〜、この甘みは化学調味料しかない・・・

この味が本家の味だとは思いたくないけど。。。
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大勝軒は横浜店、平塚店、ヤビツの近く店(閉店)と行きましたが どこもつけダレの味が違ってました。やっぱりぬるかったと思います。平塚店が一番よかったです。麺はお勧めですが つけ麺は酸っぱ甘辛い味を好きでないとダメかも。平塚には麺や武蔵系列のお店もあり ここのつけ麺もなかなかでした。
toki36yb
2008/03/09 20:39
この前に小野橋の近くにある大勝軒のつけ麺を食べましたが、はっきり言ってまずかったです。まぁ好みが違うというのもあるかもしれませんが。。。
あり
2008/03/09 21:59
大勝軒は短期間でのれん分けするようですね。
また、それぞれの店でアレンジするとも聞きました。だから、味が一定してないんですね。
uz
2008/03/09 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大勝軒 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる