オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt富士ヒルクライム試走

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今年Mt富士ヒルクライムに初めて参戦

去年は王滝100kmとかぶっていたので出走できなかったが、
今年も同じ日程だがこちらに出ることにした

去年、チームのツールド富士でアザミラインの後に来たのだが、
規定時間1:40でゴールできずDNF
なので、まだ最後まで走ったことはない。
(車ではあるけど・・・)

目標は1:30を切ってブロンズステッカーをゲットすること
草津ではたいしたタイムではなかったのでどうなるか、、、

去年の大体のHCではありさんのタイムの×1.3が私のタイム
(ありさんの今年はもっと早いので比べられないが)
2006年のありさんのMt富士のタイムは1:07なので
換算すると1:27になる!

北麓公園に10時過ぎに到着
何人か自転車組がいる
腰痛が必ず出るので、痛み止めの座薬を挿入!
して11時頃スタートする
天気はいいので
早々にアームウオーマはおろす

結構順調に登るが
4合目以上は登ったことがないので不安

3合目、あと10km地点で52分経過
と言うことは、、、
1:30ぎりぎりかな・・・
すでに、座薬切れで腰が痛くって
ストレッチしながら走る

4合目以降は斜度も楽になりスピードが上がるポイントが多い、
が、斜度のあるところでは足に来ているので、
極端にスピードが落ちてしまう

レストハウスに1’35”で到着
あとから聞いたのだが、ゴールはその手前のトンネル出口あたりらしい
だとすると、1’33”かな、、、

当日は決戦仕様のバイクで
今日より−1kg、
下り用の装備もなしで−1kg、
体重も−2kg落として
合計・・4kg減!!
ん〜、条件さえよければ何とか30分は切れるかな。。。
座薬も倍量挿入して
これって、ドーピング?

当日は天気がいいことを祈ってます
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
調子を上げてきてるようですね。30分切り頑張ってください。
Bee
2008/04/30 08:17
今年の私の目標は1時間15分死守・・・。
富士だけは得意な私の気をつけてるのは最初のキツイ部分は抑えて入るということですね。試走で1:33なら本番は余裕で1:30切れると思います。私は一昨年だか試走を真面目にはしっても1:25で本番は1:15でしたから。距離が長いので抑えて入ることだけを意識すれば大丈夫だと思います。
ぱちもんレーサー
2008/04/30 09:55
Beeさん
やっぱり腰が鬼門です。。。
uz
2008/04/30 10:00
ぱちさん
いつも出だしで飛ばしすぎて失速しちゃうので、今回こそは最初押さえて行きたいと思います。
ぱちさんもシルバーステッカー頑張ってくださいね。
uz
2008/04/30 10:02
富士は頑張ってくださいね!絶対にブロンズはゲットできますよ。私は裏乗鞍から応援しています。(*^^*)
あり
2008/04/30 11:55
ありさんも
乗鞍スカイラインヒルクライム
得意なHCなので頑張ってくださいね!
uz
2008/04/30 18:37
お疲れさまです。私も前日の28日に行ってきました。56分かかりました。あっ、1時間56分ですよ。相変わらずタイムを出すのが難しいコースで参りました。GW後半は会津に行ってきます。
tetsu@ケッタマシーンズ
2008/05/01 16:38
てつさん
去年は1:18で走ってるんだから、そんなことないでしょう〜
今年も会津行きますので、宜しくお願いします。
uz
2008/05/01 17:13
uzさん Mt富士はお互いに頑張りましょう!! 私も九州合宿で ただ今、パワーアップ中です(笑)
toki
2008/05/04 22:48
てつさん
自宅から自走だったんですね〜
それで納得です!
uz
2008/05/05 11:10
tokiさん
九州はどうですか?
馬刺し・豚骨ラーメン・チャンポンetc.いいですね。。
uz
2008/05/05 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt富士ヒルクライム試走 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる