オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CYCLE MODE エコクラシック モテギ6時間チーム戦 

<<   作成日時 : 2008/04/14 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

日曜のレースに向けて土曜日夜に水戸入りし、
土曜日にチームTTに出走したありさん達に合流。

チームTTはAチームがぶっちぎりの優勝、Bチームも3位入賞。
ジンギスカンで祝勝会、日曜の前祝いをする。
画像

画像

ホテルに帰って、同室のkkさんと軽く一杯やって10時過ぎに就寝。
(塩原の二の舞はしないように誓っていた)

レース当日は5時に起床
出走レースは6時間混合チーム、ひたちなかのキングオブエンヂューロでも優勝したときと同じメンバーのkkさん、I君と3人チーム。

第1走者はkkさん、作戦は特にないがとにかく集団に残ること。第2走者は私。
Aチームの第1走者はありさん。くれぐれも鬼引きしてペースを上げないようにとお願いするが、「まあ、ほどほどにね〜」という、ご返事。
画像
いつものように最前列に。pantaniさんは代理出走
画像
ありさんの奥様も4時間ソロで出走!見事6位で完走
画像
kkさんのお気に入りのウィダーインゼリーガール

招待選手にスキルシマノ、ブリジストンアンカーなど10名ほどを交え、9時にスタート!
さあ、1周目。ああやっぱり。。。
ありさん、kkさん、UC君などでローテしてプロをリードしている。
もうしょうがない、これがチームの性なのですね、、、

と、1時間20分した頃に無線で交代にはいるとの連絡があり、スタンバイ。
おっと〜!
腰痛用の座薬入れてなかった!
Beeさんの隣で挿入、失礼。。。
Beeさん横目でちらっと見ていた?

そんな事していると
kkさんが最後の直線でスパートし、かなりのマージンを取ってピットインしてきた。
さすがです。

バトンタッチしてスタート。ピット前は総て立ち漕ぎし、本線に合流!
おお、やばっ!
集団の前方+10m位の所に入ってしまった。
極端にスピードを落とすわけにも行かず、そのまま登りに突入。
中盤、やっと招待選手が後について来たので、前に行ってもらう。
10番手くらいで集団を維持。
画像

おお!プロを引いてるぜ

次の周、AチームBeeさん、BチームA松君に交代し、集団に復帰してきた。
しばらくはまったりペース。
招待選手がペースを作っている。
Beeさんはそのペースが物足りなそう・・・

暫くして、登りのリストラポイントでBeeさんのペースが上がった。
集団は長く伸びリストラされる選手が何名か出る。
その中に私と、A松君も入ってしまった(ノ。<,))))...

ちぎれたら交代と言う事になっていたので、
無線でその旨を伝えてピットインしkkさんと交代。
しばらくは、集団もいなくて辛そうだったが、
暫くして4時間のトップ集団と合流して順調に周回。

4時間のゴールの時はピットが30分閉鎖になってしまうので、
その寸前にI君と交代するように無線を飛ばすし、I君に交代する。
I君はブランクを感じさせない走りで、数名の集団でローテしていいペースで走っている。

レース経過は1時間毎に張り出されるので経過を見ると、
既にこの時で2位には2Lapの差があるので、よほどのことがなければ安全圏。
私と交代して最後まで行く予定だったが、楽勝ムードなので、再度I君に交代。
アンカーにkkさんと繋ぐ。
時間から行くとkkさんは2周でゴールするので、全開で2周してきてと伝える。
その通り激走してBチームをパスし、
マキアンのように両手でガッツポーズしてゴール
優勝です
画像


Aチームは最周回までトップ争いをしていたが惜しくも2位。
Bチームは3位。
kagamiさんはヂュアスロンで優勝!

皆さんおめでとうございます&お疲れさまでした。

ところで、今回は表彰式・賞品は一切なしで完走証の紙切れ1枚。
いくらエコモードって言っても、表彰ぐらいはしてもいいんじゃないの?
主催者さん。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした〜。&優勝おめでとうございます!
後半は私よりkkさんの方が元気でしたよ〜。(笑)プロをリードして走るのは最高に楽しかったです。(*^^*)
あり
2008/04/14 16:00
優勝おめでとうございます!!
そして、いつもどこでも美味しい食事をありがとうございます!
今回も最高でした(^-^)
kagami
2008/04/14 21:10
優勝おめでとうございました。前日のジンギスカンが効果があったんでしょうか?
uzさんとkkさんが飲めば程ほどでも想像がつきますヨ(笑)
toki
2008/04/14 21:11
ありさん
ありがとうございます。
Aチームは残念でしたが、1位のチームよりも、テレビ的にも、実際にも上回ってましたね!!

kagamiさん
ありがとうございます。
ジンギスカンは「あたり」でしたね。
デュアスロン優勝おめでとう!

tokiさん
本当にほどほどですよ!
ワイン1本とビール1杯ですから、、、
uz
2008/04/14 22:43
uzさん、おめでと〜&おつかれさまでした(^^)
3人とも素晴しい走りでしたよ!(^^)/
ジンギスカン美味かったです〜(^^)
成瀬のパンターニ
2008/04/15 02:29
レース前のジンギスカンはナイスチョイスでした。
レースでペース上げすぎたみたいで反省しています。
Bee
2008/04/15 08:18
優勝おめでとうございます!
お疲れ様でした。

&またまたお世話になりました!
初のロード(クロス?)バイク、
楽しかったです♪
おかげさまで完走できました☆
My バイク欲がでています^^

2008/04/15 12:01
pantaniさん
ありがとうございます
アップなしのスタートはきつかったですね。
uz
2008/04/15 12:22
Beeさん
お疲れさまです
力不足ですから、自分のせいですよ。
uz
2008/04/15 12:22
七さん
6位完走は凄いですよ。追い越す度に激励してもらって、ありがとうございます。
あまり声かけられなくて
m(_ _'')m
逆ですよね、、、
uz
2008/04/15 12:26
怪我の功名ですかね?では、草津も我慢しましょうね。レースが終わったら鬼引き開始です。道中ずっと鬼引きします。
kkbike
2008/04/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
CYCLE MODE エコクラシック モテギ6時間チーム戦  オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる