オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時空の路HC前夜:うなぎ編

<<   作成日時 : 2008/05/19 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今年もやってきました、会津の老舗うなぎ店「えびや」

創業明治35年で、当主で4代目だそう。
たたずまいは雰囲気たっぷり。
店にはいると中は、明治以来の蒲焼の濃厚な煙がこびりつき、黒々としている。
会津に逃れた土方歳三が、今にも出てきそうな雰囲気だ。
空間に蒲焼の香りが充満していて、お腹が空いてきた〜

そして鰻フルコースを頂きました。
レース前日だというのに食べすぎだ〜
お酒はほどほどでした!

雰囲気がありますね、、、
画像

白和え・ポン酢・白焼き、う巻・??
画像

肝焼・玉とじ・天ぷら・唐揚げ
画像

酢の物・鰻そうめん・みぞれ和え・肝吸い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鰻ってこんなに多くの料理方法あるの?
蒲焼くらいしか知りません。レース前はダメですね。飲みたくなるし…次回は後泊でレース行きましょう。
kkbike
2008/05/19 23:50
kkさん
やっぱり前日は酒・食べ物は耐乏ですね。。。
uz
2008/05/20 00:22
鰻のフルコースですね。場所と店の名前を教えてください。(^_^)
あり
2008/05/20 04:31
しまった!ランチ前に見ちゃいけないブログだったこと忘れていました。
昼はうなぎかなか?(笑)
それにしても美味しそうです。
Bee
2008/05/20 11:02
雰囲気がありますね。老舗って感じです。
それにしても、鰻のフルコースどれも美味そう。これじゃ食べ過ぎても仕方ないですね。
ボタン
2008/05/20 11:24
ボタンさん
本来、レース前日にこれだけ食べに行くのは節制がなってない、ですが、我々はアマのので楽しんでやりたいです。
ある程度の結果は必須ですが。。。
uz
2008/05/21 01:26
ありさん
ここですhttp://www.aiaiaizu.com/manzoku/mise/ebiya.html

Beeさん
昼から鰻食べましょう
uz
2008/05/21 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
時空の路HC前夜:うなぎ編 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる