オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練寝坊で、ヤビツへ

<<   作成日時 : 2008/05/22 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

久々の朝練参加、、のつもりだったが・・・

5時半集合の所、起きたのが5時10分;;
こりゃダメだ、Beeさんに連絡

結局7時30分に家を出て、ヤビツへ

今週末はTOJ
次週はMt富士があるので、ある程度の負荷をかけたい
今日のリヤのCSは11x23なので、
なるべく23は使わないように行こう。
(フロントは50x36)

週末のTOJは天気が良くなさそうだ。
雨だったらこけるのは嫌だし・・・
一般公道なので滑りやすい。

晴れたら決戦用のBORAだけど、
雨が降ったらカーボンはブレーキがきかないし、
網目のチューブラーはグリップが悪い。

と言うわけで、
今日はスリックタイヤで雨の路面で一番グリップが良いという、
新規購入したIRCのレッドストームをアルミリムにセットして、
その皮むきで行くことにした。
画像

8時頃になるとR246は車も多くなるが、
順調に走り、土山峠は何とか21で踏み倒し裏ヤビツへ
画像

途中、用を足すために降りた時、右足がリヤタイヤに当たった瞬間、
プシューっとパンク!
バルブが折れてしまった!
ちょっとぶつかっただけで折れちゃうの??
なんか、しらけてチューブ交換をして再スタート
画像

蓑毛のバス亭着
ここまでも何とか23枚は使わなくてすみました。

さてここから、浅間林道に行こうと思い蓑毛バス亭のお店に補給停車。
お店の横を見たら、4才のセントバーナードがいました。
ここにはほとんど停まることないので分かりませんね。
「噛まないけど、上に乗ってよだれでべとべとになるから、注意して」
って言ってました(笑)
画像

暫く登ってみるが、先日の雨で土砂が多く、下りは危なそうなので、
引き返し、善波経由で帰宅しました。
110km走ったけど、面はこなれたけど、タイヤのヒゲはまだ残ってます。
このタイヤって、ゴムに米ぬかが入ってるんだって!!
知ってましたか???
そういえば、どっかの国産メーカーの車用スタッドレスタイヤには、
「くるみ」が入ってる見たいだけど。。。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これ新カメの写真ですか?
achisi
2008/05/22 22:08
1枚1MBあります
いつもは500KB位にしてるんですけど、、、
uz
2008/05/22 22:11
そのワンちゃんに、ベトベトされたことが、あります(^^)
成ぱん
2008/05/22 23:07
成ぱんさん
すでに被害者でしたか(笑)
uz
2008/05/22 23:29
重いギアで頑張ってますね。膝を壊さないで下さいね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2008/05/23 05:37
そのセントバーナード・・・噛みますよ。甘噛みですけどね。でも、噛まれたのがレーパンの股間・・・セクハラですね。ちなみにそのセントバーナードはメスだそうです。
ぱちもんレーサー
2008/05/23 10:18
ありさん
ほどほどにしときます
uz
2008/05/23 10:25
ぱちさん
股間噛まれたの??
よっぽどいい臭いのフェロモンが出てたんですね〜(笑)
uz
2008/05/23 10:26
素人には分からないけど、凄い、もなんでしょうね。
足が当たっただけで折れるの?
今週末あるのかな?頑張って!
ボタン
2008/05/23 13:07
ボタンさん
そんなに簡単に折れないんですけどね。。。
ありがとうございます。今週はツアーオブジャパンの市民レースが大井埠頭で行われます。http://www.nikkansports.com/event/toj/2007/top-toj2007.html
uz
2008/05/23 13:25
TOJ雨になりそうですネ。お互いに落車には気をつけましょう!!
toki
2008/05/23 19:18
危険な脚は右足だけですか?(笑)
Bee
2008/05/23 21:06
tokiさん
雨はいつでも嫌ですね!

Beeさん
んんっ〜?
左足以外、他に足あったっけ??
uz
2008/05/26 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練寝坊で、ヤビツへ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる