オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TTバイク問題あり

<<   作成日時 : 2008/06/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回購入のTTマシンはフレーム購入で、フレームにはクランクとブレーキアーチが付属するので、
それ以外の手持ちのパーツを先週末に持ち込んだ。

今週の木曜に試乗できるよう明日までに組んでもらうつもりなのだが、ショップから電話が、、、
ホイールは手持ちのカンパだが、「ホイールが入りません」とのこと。

スペシャのフレームは空力に特化しているので、シートステイが写真のようにリヤのカセットの部分でえぐれている。
カンパのホイールのハブはフランジ幅が広いので、このえぐれにスポークがぶつかってしまうのです。

カンパは全滅なので、他に合うホイールを探さないと・・・

ついでに、簡単なポジション合わせもする。
リヤのブレーキはBB下にあるので、パッド交換はクランクを外すらしい。
ハンドル周りは、突き出しも少なく下げ幅も大きいので、
すごく無理があり入り混んでいる。
でも、スローピングなので私の身長161cmでもシートポストはこのくらいでてる、
カッコはいちばん重要です。
食べ物も勿論・・・

画像
鰹のイタリアンサラダ

画像
画像
上がスペシャのTT、下がカンパのホイール

画像
仮組中のスペシャのTTマシン・トランディション
サドルは埼玉TTでgoodだった
前乗りでもあそこが圧迫されないSMP、
ハンドルはプロフィールデザインの
コブラウィング+ストライクカーボン、
ステムはLOOKのエルゴステムで激下げ

さてさて、木曜の初乗りと、日曜のTT練
キチ練に間に合うか??
両日とも、天気は微妙だが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりここまで来たら”Disk購入”しか有りませんネー。他人事でスイマセンが.... 私ではとうていここまで投資出来ませんが
toki
2008/06/17 06:37
ディスク購入。
世界変わりますよ。
で、朝キチこれ乗ってくるんですか?
だとしたら私もTTマシーンで行こうかなか?
Bee
2008/06/17 07:44
tokiさん
やっぱり躊躇しますよ

Beeさん
これ以上世界が変わったらどうしよう、、、
木曜は微妙、日曜はOKです
uz
2008/06/17 09:57
かなりの投資になるのかな?
凄いの一言ですね。
楽しみだね・・・
ボタン
2008/06/18 12:53
ギブリ、レイノルズ、ZIPPディスク・・・。カラーリングはどれでも似合うフレームですね〜
楽しみにしてます
LEO
2008/06/18 20:44
ボタンさん
カッコにこだわります

LEOさん
ひたちなかのお楽しみということで・・・
uz
2008/06/20 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TTバイク問題あり オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる