オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールドジャパン2008第3戦ひたちなか

<<   作成日時 : 2008/06/30 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

当日はやっぱりの}、それも本降り、、、

6時過ぎにチームの3人+サポートの I 君をピックアップして一路会場へ
9:00頃着いてテントなど設営
スタートの11:20まで受付・アップをする
画像

帰りの友部サービスエリアの「マグロ頬肉揚げ丼+半ラーメン」¥950 丼はグー! (^O^)g

■チームタイムトライアル(TTT)
Aチームの10秒後にスタート!
1周目は抑えて行くとのことで、きちんとローテーション
1周もしないところで、Cチーム(本来のBチーム)に抜かれる
ちょっと抑えすぎか?
そこで「ペースアップ!」と声がかかり、ペースアップ
しばらくは追走する、
私はDHポジションに慣れていないので、時々ラインが乱れ
Y山さんから注意される。
2周目最終コーナーを抜け、kkさんが発射台になってゴールを目指す!

結果は7位!
ARIのAチーム2位、Bチーム3位
その他6位まではcicli HIDE、パインヒルズの強豪のみなので、
ぶっつけ本番、急造チーム、私以外はDHバーなしのロードバイク
での、この結果は上出来です

それにしても、TTバイク+DISKホイールの相乗効果は凄いですね!
途中何回も前走者におかま掘りそうになって、足を止めたくらいですから。
癖になりそう、、、
画像
           スタート
画像
           2周目
画像
          ゴール

■4時間チーム
雨で短縮で3時間になった。
作戦は2時間ソロがいる間はスタートY山さん、2番手ryoさん
つなぎで3番手わたし、ゴールスプリントはkkさんに決まった。

遅れたTTが終わり、その遅れた時間+でスタートすると思いきや、
いきなりスタートするらしくあわただしくY山さんがスタートラインに向かう。
Y山さん無事スタートしトップ集団で推移、
ryoさんに無事交代し、集団復帰。
何周かして、先頭を引いている!
思わず無線で「抑えて」と言ってしまった。

2時間のゴールの1周前に、4時間組はコントロールされスピードが落ちるので
すかさずピットインしてわたしにタッチ。

マークしているタカダのチームも同時に交代して、
2時間の集団の最後尾に付く。
4時間のチームは私を含めて3人しかいない(1位〜3位)
後ろを見てもまったく集団は見えず、分離してトップになっているようだ。
予定では4周約30分走る予定だが、
この少人数の集団でピットインしkkさんにバトンタッチしても
集団に戻れないかもしれない。

それでは、上位入賞は無理なので、
早めにピットして交代した方が良さそうなので、無線で連絡するが通じない。
ピット前で合図しようとしたが誰とも目が合わず、
2周目のピット前でやっと意思疎通でき、3周で交代した。

この4人集団から10mくらいは先行して交代したが、復帰は難しそう、、、
しかし、その後から大集団がやってきた。
kkさんは単独で追うより、集団に入ってトップを追った方が良いと判断して集団へ。

読み通り、次の周回ではトップの2チームも集団に吸収された。
途中、kkさんは逃げを打ったようだがそうそう甘くはない。

あとはゴールスプリントに期待するしかない!
が、ゴールに戻ってこない
落車に巻きこまれたようだ

バイクだけ車で運ばれてきた。
怪我は?
よかった、軽傷だったようだ
バイクはちょっとやばいことになっていたが、
とにかく骨折などしなかったので一安心

ゴールラインを踏まなかったので順位は付かないと思っていたが、
上位6チーム以下はラップされていたので、
その前の周回の順位が付いたようで、「5位」のアナウンスをしていて、びっくりした。
とにかく、入賞は入賞なので素直に喜ぼう。

表彰式の時、4位のチームも落車に巻きこまれていたので話しをしていたら、
「今回はTeamARIに勝つのが目標だったんです」と言われ嬉しかった。

帰りは常磐道の友部サービスエリアでみんなで遅い昼食をとって帰路についた。
マグロ頬肉揚げ丼は中々おいしかった。

高速も順調で7時過ぎには地元に着いたが、車を置いて
例のごとく、kkさんと I 君と「残念会」に突入!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
引いてる姿がかっこいいですよ!
LEO
2008/06/30 17:26
LEOさん
ありがとうございます
チームワークが命ですね
uz
2008/06/30 17:55
uzさん お疲れ様です。ウエアー貸して頂き有難うございました。早速効果ARIました(笑)。チーム戦は残念でしたがTTTではNewバイクの威力を発揮していましたネ。次はメット購入ですか?私も次回からBでエントリーしますので宜しくお願いします(Aに出ないで下さいネ)v(^o^)v
toki
2008/06/30 18:50
tokiさん
2位おめでとう。
当たり前ですよ!
出れるわけないでしょう。
uz
2008/06/30 18:59
お疲れ様でした〜。ってびっくりしたのはkkバイクさんと反省会したんですか?ん〜それでKKさんはアルコール消毒したんかな?
ぱちもんレーサー
2008/06/30 19:45
入賞おめでとうございます。
お疲れ様です。

おかまを掘るのがくせになりそうって・・・・。
そう読めたのは私だけ?
Bee
URL
2008/06/30 20:24
あの大雨の中、きっちり結果を出してさすがです\(^o^)/
やっぱりヘルメット・・・。その方が写真写りもいいし(^^;
achisi
2008/06/30 20:31
お疲れ様でした。
チーム戦を堪能する事が出来て良かったです。
リベンジ出来る機会があれば、ぜひ又ご一緒させて下さい。
ryo
2008/07/01 01:01
ぱちさん
反省会って言うか、残念会ですね。
kkさんのバイク骨折の。。。
いや、題目は何でもいいんですけどね・・・
uz
2008/07/01 02:29
Beeさん
有り難うございます
Beeさん、不完全燃焼だったんでは?
uz
2008/07/01 02:30
ryoさん
お疲れです
こちらこそ、また一緒させてください
uz
2008/07/01 02:31
achisi さん
2時間では、集団ゴールだったそうで「おめでとう」ですよね!
メット?勿論です!!
uz
2008/07/01 02:32
ニューマシンは格好良かったですよ〜。uzさんも格好良かったです。(笑)来年はみんなで表彰台に立ちましょう!!
ARI
2008/07/01 11:12
ARIさん
来年は勿論です!
uz
2008/07/01 11:14
本降りだったようですね。
入賞おめでとうございます。
お疲れ様!
uzさんカッコいいよ。v(^o^)v
ボタン
2008/07/01 13:42
ボタンさん
ありがとうございます
雨ひどかったです!
uz
2008/07/01 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツールドジャパン2008第3戦ひたちなか オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる