オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げ物は食べない??

<<   作成日時 : 2008/07/15 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

基本的に揚げ物は、極力食べないようにしています。

糖尿病になったときから、野菜・魚の食生活が始まった。
肉系を食べるのは週1回位かな、それも鶏が多い
おかげで今では糖尿病は影をひそめたが、食生活には気を遣っているつもり。
(このブログを見て、そんなことあるわけない!??)

だけど、どうしても揚げ物とかケンタのチキンとか、
無性に食べたくなるときがありますよね!?

喉元過ぎれば熱さもなんとか・・・
週1回ぐらいいいか、、、
いやいや、甘い誘惑に負けないようにしないと
トンカツ、唐揚げ、天ぷら、etc

画像
この串揚げ全部野菜系です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げ物、美味しいですよね〜。
食事制限で揚げ物が食べられなくなったらショックだな〜。
野菜は油を吸うから、余計に摂取量が増えちゃったり(^^;
achisi
2008/07/15 20:02
野菜でも揚げ物は揚げ物だと思います。美味しい揚げ物少しで、生野菜大量がいいと思いますが、後は何をどう飲むかですね。
kkbike
2008/07/15 23:20
これはカロリー高そうですね〜。(笑)
ARI
2008/07/16 05:42
最近揚げ物食べていません。
また、急に食べたくなりました。
昼前に覗くと大体似たようなもの食べています。
なので健康にいい物を紹介してください(笑)
昼食はメンチかつ定食の予定です。
Bee
2008/07/16 09:55
食事制限本当にしてるの(笑)
食べたいときに食べられるのが一番でしょうね。
ボタン
2008/07/16 11:22
糖尿病って揚げ物はそうなのでしょうけど、お酒もダメだったような(笑)
LEO
2008/07/16 16:06
achisiさん
揚げ物フリークですね!

kkさん
そうですね、先ずはビールから

ARIさん
油で揚げない、揚げ物もあるみたいですよ!

Beeさん
揚げ物は油の良い悪いで味が決まりますね。メンチ食べましたか?

ボタンさん
朝・昼は気をつけてます。
夜も一応・・・

LEOさん
そのために自転車でカロリー消費してます。。。
uz
2008/07/16 18:58
メンチもちろん食べました。
ソースどぼどぼかけて(笑)
Bee
2008/07/17 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚げ物は食べない?? オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる