オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰がだめだ(泣)・・・ 肝が効くか?

<<   作成日時 : 2008/07/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

金曜からの三重苦のうち、胃痛と下痢は薬物とアルコール消毒
(どっちが効いたかは不明)で何とか収まったが、、、

腰は2度整体に行って、真っ直ぐたてるようになったが、
整体の先生曰く「骨盤の右側付け根の健に炎症がある」とのこと
立っていて右足に体重がかかり、角度によって激痛がくる

そうすると、壁に手をかけないと立っていられず倒れそうになる
これで、自転車に乗れるようになるのか?
一番はやいレースは8/30・31のシマノ鈴鹿
次は9/12〜14のツールド北海道と続く
走り込まないと話にならない、
困った・・・

でも、試しにローラー台に乗ってみたら、
不思議と痛くない。
もしかしたら、腰痛のリハビリになるのか?
なんて、勝手に考えたりして。。。
もうちょっとだけ落ち着いたら、ローラーしてみようかな?

そういえば巷では
「土用の丑の日」なんて看板がでてるけど、
調べたら今年は土用の入りが19日で、丑の日が24日なんだけど、
売れれば何時でもいいんですね。
でも、そんな日はみんな知らないですから、
ついつい買ってしまいます。

蒲焼き自体はあまり食べないんですが、
「肝焼き」これが一番好きです。
あの、ほろ苦くて、コリコリって食感が!
最近は養殖で餌が変わったせいなのか、
あまり苦くないですが、、、
鮎も同じです。

で、今日は
肝を買ってきてオリーブオイルで炒めて、
蒲焼きのたれで味付け、紫蘇と、やっぱり山椒をかけて頂いてみました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
無理は禁物です、でも内臓が元気になったのなら飲み薬は問題ないでしょう!!くれぐれも消毒程度に
toki
2008/07/22 22:47
tokiさん
ありがとうございます。
腰もアルコール消毒効きますかね?
uz
2008/07/23 11:49
大丈夫ですか〜?ヘルニアではないんですよね?とにかく無理して動くと長引くので気を付けてください。アルコール消毒はほどほどに!(笑)
ARI
2008/07/24 08:05
もしよければ私の2005年3月27日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2008/07/27 10:25
一つの石 さん
ありがとうございます
早速やってみます
uz
2008/07/27 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰がだめだ(泣)・・・ 肝が効くか? オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる