オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらすづくし

<<   作成日時 : 2008/07/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆうき食堂がある小坪漁港での片隅に、
生しらす漁の船元が売っている「生しらす」ですが、
¥600だけどすっごく量があります。

捕れたときだけ、小さな看板で
「生しらすあります」
てでていますが、
気をつけていないと見落としてしまいます。

今日はバック付のツーリングバイクで来たので(買うのが目的)、
買って帰って、これでもか!っていうほど生しらすを食べました。
やっぱり、白ワインが合います。

画像
これで1/4の量

画像
「しらすパスタ」
これでも1/2を使っただけ、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回ゆうきに行った時に近くの魚屋を覗いてみましたが 刺身を半身売りでめちゃくちゃ安く売っていました。今度は買って帰ろうと思います。
toki
2008/07/29 06:43
tokiさん
その魚屋の筋向かいにシラス販売があります
uz
2008/07/30 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらすづくし オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる