オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トウモロコシ

<<   作成日時 : 2008/07/30 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

トウモロコシのの季節ですね!

茹でて良し、醤油を付けて焼いても良し
美味いですね!

だけど私は、イマイチ好きじゃないんです。

どうしてかって言うと、きれいに食べれないんです。
写真の右のように、汚く食べてしまうのでちょっと恥ずかしい、、、

真ん中のように、ようにきれいに食べれますか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしは綺麗に食べることを生きがいにしておりますm(_ _)m
achisi
2008/07/30 14:14
お見それいたしました。
uz
2008/07/30 15:51
子供の頃に田舎で綺麗に食べるコツを教えて貰いました。最初の数列さえ綺麗に取れれば後は簡単ですヨ!!くれぐれも”ガブッ”といってはダメダメ
toki
2008/07/30 18:41
tokiさん
解ってはいるんですが、
せっかちなもんで。。。
uz
2008/07/30 19:05
綺麗に食べるのも良いけど
かぶっと行くのも好きです。
ボタン
2008/07/30 23:16
品種やゆで方によって難しくなりますが。きれいに食べることに集中するときれいに食べていること自体に満足し味わうことを忘れてしまいます。でもきれいに食べたい。たまにガブガブ食べるとなんだか贅沢な気分になります。
Bee
2008/07/31 07:48
ボタンさん
Beeさん
ん〜
人それぞれ、考え・こだわりがあるんですね、、、
まあ、1人の時は大胆に!
人がいる時は上品に!
手、感じかな・・・
美味しく食べれればOKですね。
uz
2008/07/31 12:01
あーー
そういえば、来月のツールド北海道、
トウモロコシ食べなきゃ!!
uz
2008/07/31 12:02
去年ゴール後支笏湖で食べたけど美味かった。
Bee
2008/07/31 12:54
Beeさん
今年は入賞したら
トウモロコシ100本奢りますよ〜
uz
2008/08/01 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
トウモロコシ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる