オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構グ〜  富士宮やきそば

<<   作成日時 : 2008/07/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーで売っていた「シマダヤの富士宮やきそば」
@279円/2食

食べてみました、
結構いけます!!  ぐう〜
また、買っちゃいます!
見かけたら食べてみてください。。。


「富士宮やきそば学会」承認だって。
権威ある学会のお墨付きです(笑)
http://www.umya-yakisoba.com/index2.html

特徴は「腰の強い麺」「肉天かす」「ダシ粉」です。

肉・キャベツと一緒に最初に炒める「肉天かす」。
コシの強い麺や、最後にかける「だし粉」も特徴的なんですが、
この肉天かすもうまさの決め手になっているようですね。
画像

画像


富士宮やきそばの説明
富士宮やきそばは 麺を蒸した後、もう一度茹でて仕上げる一般的な焼きそばの製造方法と違い、蒸した麺を強制的に冷し、油で表面をコーティング、含まれる水分が少なく、コシの強い噛み応えのある麺に仕上げている。
そして具材では、ラードを絞った後の“肉かす”を加える独特の味付け。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この焼きそば、私も大好きです!!
定期的に奥様がまとめ買いして、週2回は食べてますよ〜
kagami
2008/07/11 22:47
kagamiさん
美味しいですよね〜
uz
2008/07/12 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構グ〜  富士宮やきそば オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる