オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の湘南とシートクランプ破断

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シマノ鈴鹿ロードまで1週間なので走り込みたかったが、朝から雨

昼近くなって小降りになったので、レインウェアを持って境川CRへ
さすがに、ママチャリしか走っていない。
途中、雨が本降りになったので、カッパを着るが、
汗で内側から濡れてくるので、あまり変わりない。
あまり、遠くへ行く時間もないので、いつもの「ゆうき食堂」へ
今日は、真鯛・アイナメの刺身定食をいただきました。
さすがに日曜でも、この雨なので昼時でもすいていました。
画像


帰宅後夜、鈴鹿で乗る自転車のTIMEの整備
チェーンをはずして洗い、各部へ注油、ワイヤのたるみ調整。
そして、トルクレンチを使って増し締め、

シートポストを止めているバンドを締めたら
「パッキーン」と音がして、割れちゃいました。
ちゃんと規定トルクでしめたのに

TIMEのシートポストはトランスリンクと言って、シートポスト一体型なので
バンドは特殊な物で汎用では合わない。

翌日、早速ショップに聞いてもらったら、アルミがオリジナルだが、
スチール製もあるとのこと、きっとよく割れるんだろう。

と言うことで、また割れるのも嫌なのでスチール製を注文
何とか、レースには間に合いそうでよかった。
で、その値段を聞いてびっくり!
アルミ製\10000、スチール製¥5000だって
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シマノ鈴鹿ロードまで一週間ですか。
体調整えておきましょう。
何時も美味しそうな食事ですね。
ボタン
2008/08/25 23:48
ボタンさん
極力、肉は控えて魚系を食べるようにしてます。
uz
2008/08/26 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の湘南とシートクランプ破断 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる