オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐沢林道−ヤビツ−宮が瀬−「ますや」−アイス

<<   作成日時 : 2008/08/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はT君と宮が瀬方面へツーリング

「岩魚の刺身」
画像

綾瀬を7時に出発、土山峠に向かう。
今日は、この夏一番の暑さになるそうだが、まだそれほどでもない。
水分の補給をきちんとして、熱中症には気をつけよう。

土山峠の途中にゲートで閉鎖された入口があるが、そこをくぐって林道に入る。
登りで抜いたMTBのお二人も後からきて、やはり林道に行くそうだ。

この林道はスタート時点から10%超の坂が続き前半がきつい、
後半傾斜が緩くなる。
気温もグンと上がってきているが、
林道はそれほど広くなく、左右から木々が覆い被さるように茂っているので
直射日光が当たらず、はまだ楽だ。

とはいえ、暑い!!
水分は約1gは補給
物見遂道のトンネルで小休止

ここからは暫く下り、再度登って唐沢遂道へ
また、下って裏ヤビツへでる、
ボトルの補給に護摩屋敷の湧き水へ
補給と共に頭から湧き水をかぶって生き返る
画像

画像

せっかっくここまで来たのでヤビツ峠まで行く
ここから、裏ヤビツを下り宮が瀬へ
途中kagamiさん達らしきグループとすれ違うが、
かなりのスピードで下っていたので声はかけられなかった。

宮が瀬湖に戻り小休止
時間は11時
そろそろ、ランチタイム、
ちょうど、I君から「半原峠」にいるという電話、
七沢の「ますや」で合流し川魚を食べることに。

「ますや」でしばしランチ&休憩
一通り頂く
ニジマスの唐揚・岩魚の塩焼・岩魚の刺身・鴨焼+
昼から、ちょっと食べ過ぎか
画像

画像

画像

画像


食べ終わって、もう少し走ろうとも思ったが、めちゃくちゃ暑い
倒れたら元も子もないので、そこから帰路へ
が、もう1カ所寄り道
海老名のカナサシファームに寄って
アイスを頂いてかえりました。
画像

距離は何とか100kmを確保



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨がとても美味しそうで食べたいで〜す。10日の定例会の前に軽く走りたいですネ、uzさんお暇ですか?出来れば暑くないコースがいいですネ!!
toki
2008/08/04 12:49
鴨はこれで\1200だからリーズナブルです。
日曜日OKですよ!
uz
2008/08/04 12:57
裏ヤビツですれ違いましたね〜
今度はグルメライドにご一緒させてくださいね(^-^)
kagami
2008/08/04 22:02
kagamiさん
あの暑さで160km走ったんですか?
【-●_●)ノ"!!
uz
2008/08/05 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐沢林道−ヤビツ−宮が瀬−「ますや」−アイス オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる