オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 21g=¥5000

<<   作成日時 : 2008/08/26 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

破断したTIMEのシートクランプが入荷したので、ショップへ引き取りに行った

割れたクランプはアルミ、購入したクランプはスチール
重さは       15g   −       36g 
値段は      \10,000   −      \5,000

その差は \5000で21g = \238/1g 

肉に換算すると \23800/100g こんな牛肉食ったことない!
あたりまえか、、、

やっぱり、高いです、、、
自転車の部品って

この部品1つで、ママチャリ1台買えちゃう、、、

と言いながら、軽量パーツ買っちゃうんだよね、

これ、松坂の和田金の牛刺し
それでも、\2000/100g位でしょう、、、
画像

画像

上が割れたアルミ製
画像


ちなみにデュラエースとアルテグラのブレーキパッドの差は
重量 81g  vs  84g
値段 \4,269 vs  \1,984
3gで\2,285でした〜
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント軽量パーツにこだわりだすとお金がかかりますネ、人間が痩せるのが一番効果がありそうですが なかなかネー(笑)
toki
2008/08/27 06:55
tokiさん
まさにその通り!
レース前のトイレで500gは軽量化出来る?
uz
2008/08/27 13:31
私は一日で±2kg(4kg)は、可能です。ギャル曽根には負けますが、いかに食うか食わないか?でしょう。
kkbike
2008/08/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
21g=¥5000 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる