オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身になるお中元

<<   作成日時 : 2008/08/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お中元に「全国有名どころラーメン」詰め合わせをもらった。

その中で今日は福島喜多方の「ほまれ食堂」の担々麺を頂くことに。

喜多方ラーメンと言えば、醤油だと思っていたが、
こんなのもあるんだ、、、

冷凍麺ではないが、袋を開けると麺・坦々スープ・味噌ソースしか入ってない、
普通はレトルトで「味つき挽肉」ぐらい入ってるのに、スープしか入っていない。

しょうがない、冷蔵庫をアサって冷凍豚肉を発見
ミンチ状にして、長ネギのみじん切りと
ごま油で炒め、味噌ソースで和えて山椒と七味を追加する

麺は喜多方定番の中太ちぢれ麺
スープはラー油味もほどほど、
麺は指定の時間で茹でたけど、延び気味でした

お味の評価は?
時勢の挽肉の具が美味しかった〜?
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身になるお中元 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる