オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動デュラエース

<<   作成日時 : 2008/09/02 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

鈴鹿ロード会場で電動デュラに触ってきました

(鈴鹿から帰って、海老名の国分寺そばで夕食:そばサラダです)
画像

STIのシフトアップ・ダウンは現行と同じ操作だけど、スイッチなので軽くクリックするだけ。
重さは250gと普通のSTIより150gくらい軽いけど、その分バッテリーで増えるそう。
画像

通常の乗り方でバッテリーは2000km位、容量はインディケーターで確認。
バッテリーが無くなると、その時のギヤに固定される。
リヤのギヤを変速すると、フロントの変速機がチェーンにあたらないように、自動で微妙に位置を変える。
よくできてます。
画像

画像

画像

値段はカンパのレコードと同じくらいだって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バッテリーは充電式なんでしょうか? レコードと同じならお安い様な?スプロケ等、今のとは互換性無いんでしょうね(泣)
toki
2008/09/02 17:38
リチウムイオンです。
充電時間は2時間位だそうです。
スプロケは現行と互換性は無いって言ってますが、使えそうな気がします。(スプラインは同じ?)
uz
2008/09/02 18:08
今だ9速ですが、こうつは購入検討中です。
理由としては、コードレスの方が、綺麗だからです(^^)
成ぱん
2008/09/04 01:06
成ぱんさん
コードありますよ。
無線は、フライトデッキだけだそうです。
そのほかはワイヤーの代わりに電線があります。
uz
2008/09/04 01:09
電動のメリットを感じますか?
シフトが楽でしょうか。
ひで
2008/09/04 22:35
あれ?ほんとだ、コードは、あるんですね。
コードレスに成るまで待ちます(f^^)
成ぱん
2008/09/05 00:14
ひでさん
こんばんは〜
STIでシフトチェンジでストローク量がほとんど無いので(スイッチだから当然?)楽な反面、慣れるまではシフトミスし易そうです。。。
uz
2008/09/05 00:36
成ぱんさん
すべてのコードレス化はしないそうです。
全部単独にしたら、電池切れの危険性が、2の3乗(STI,Fディラー、Rディレイラー)倍増えるからだって、、、
uz
2008/09/05 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動デュラエース オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる