オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド北海走/食い物編

<<   作成日時 : 2008/09/18 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

北の大地、北海道へ
北海道は美味いもんが沢山!

が、今回の本題は「ツールド北海道」
1.3日目札幌市内の第一ホテルと2日目夕張のホテルマウントレースイに宿泊

札幌での2日間は予めグルメ調査をした店に行った。

■1日目
札幌に到着・自転車を組み立て後
ジンギスカン「羊ヶ丘」へ
カウンターのみの店だが、入れ替わり立ち替わり客が来る。
肉のメニューは
もも肉  700円
肩ロース 900円  のみ
そのほか、羊ソーセージ 450円等

野菜は食べ放題
肉はいずれも旨かったけど、ロースの方が好みでした。
最後に「たれ」でお茶漬けをしたかったけど、
ここではしていなかった。。。残念
画像

画像

画像

生葡萄酒:いけました!
画像

ラーメン横町は見学のみ
画像


■2日目
ホテルマウントレースイ
2食付きの夕食なので、期待感全くなし!
中華のメニューを頂く、、、味は可もなく不可もなく。
画像

石炭ビールなるモノを飲んだ、聞いたらただ黒いから「石炭だって」
な〜ん〜だぁ・・・
画像


■3日目
ありさん・Beeさん・Ryoさんを誘い、前祝い
魚の炉端焼きで有名な「ウタリ」へ
店内の雰囲気がgood!
ほっけ・ニシン。カニ・刺身・さんま等など
あっという間に平らげる。
みんな美味しかったです
画像

画像

画像

画像

画像

画像


3日目番外:みんなと別れてからちょっと物足りなかったので、
新ラーメン横町の「つばさ」でカーボローディング
味は、「すみれ」風で山椒がぴりっと効いていて
すみれほど油は多くなく、美味しかったです。
画像

画像


■4日目:空港にて
時間が押していて飛行機の出発まで1時間ちょっと。
買い物を済ませて、郷土料理の店へ(名前忘れた)
晩酌セット¥1500の他
生牡蠣¥600
鮭のちゃんちゃん焼き¥650
カニ味噌陶板焼き¥650
いずれも安くて美味い!
さすが北海道
画像

画像

画像

画像

画像


おまけ:空港内のラーメン横町
勢いで旭川ラーメン「特一番」へ
今回食べた中で唯一「ハズレ」でした
画像

画像


北海道グルメの旅ツールド北海道の旅でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
4日目の店 ユック 
結構うまかったな〜。
おかげで、楽しいツアーになりました。
課題は多いけど、特にクリテでは実力が出るね。
ET
2008/09/18 11:35
いろいろご馳走様でした。あの後ラーメンですか!私は秋刀魚と一緒に頼んだご飯は食べられないと思いました。
それ以外にも色んなモン食べていたようですね。

今度はuzさんの3連チャン2位の祝勝会も兼ねて”祝Team ARI 総合優勝会”をやりたいですね。
Bee
2008/09/18 12:51
ETさん
凄い加速度でレベルアップしてるじゃないの。
負けないよう精進します!
uz
2008/09/18 13:50
Beeさん
是非是非やりましょう!
韓国焼き肉どう?
uz
2008/09/18 13:50
北海道グルメの旅は如何でしたか?おっと違ったツールド・北海道は結果も残し凱旋ですネ!!総合優勝なのに残念ですネ。今度、祝賀会やりましょう!!
toki
2008/09/18 22:14
tokiさん
勿論です!
でも、正直言うと一つでも頭取りたかったな〜
uz
2008/09/19 00:05
何でもいいですよ!
Bee
2008/09/19 13:19
札幌ではごちそうさまでした。久しぶりにおいしい魚を堪能できました。m(__)m祝勝会楽しみにしています。(*^^*)
ARI
2008/09/19 15:03
ARIさん
何処でしましょうか?
uz
2008/09/19 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド北海走/食い物編 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる