オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山一周サイクリング

<<   作成日時 : 2008/09/24 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

年に2回ほど行っていた富士山一周だが、
今年になって初めて行ってきました。
今日の面子はT君、I君の男3人合計150才

TeamARIのチーム員なら自走で行くんでしょうが、
(私も一員ですが・・・)
もしそうなら一周で100km、御殿場往復で150km計250km
よく走りますねェ
今回は御殿場まで車でいって一周です。

7:30御殿場スタート
一緒に行ったT君はスタートから元気いっぱいでハイペース。
まだまだ脚が温まってないから
「ゆっくりお願いします<m(__)m>」

定食屋「魚啓」の前を通り篭坂峠へ向かう。
登り口のコンビニでトイレ休憩
おっ!ガリガリ君の新製品か?
「プリン・プリン」!
別に食べたかった訳じゃないけど、
話しの種に、食べてみました。
確かにプリンの味で中にキャラメルが・・・
でも、これじゃ「ガリガリ」しないし、
ただのアイスキャンディー!
101円?で他の種類より高いし。。。×
よく見たら「リッチ」!なんて文字が入ってる!
画像

さて出発、御殿場から約1時間で峠を登りきり、
河口湖道の駅へ
「スバルライン登る?」
なんて話しをしながら順調に走り、
鳴沢の道の駅へ
画像

この先を精進湖・本栖湖へは行かず、71号線に左折でミルクランドへ
この道は、アップダウンが続きいい練習になる。
ミルクランドでカレーランチを食べ
白糸の滝からR469で富士山子供の国・サファリパークへ
この道も結構アップダウンが長く続き疲れる

今日は、ずっとT君に後からあおられ、
ペースは上がり気味
このあたりでは、結構脚にきていました(ノ△・。)

大野路の下りでは路面が結構荒れてるので、
振動で?付けたばかりのスピードメータがいきなり動かなくなってしまった、、、
13時過ぎ御殿場到着、約100kmでした

そこからは東名で渋滞もなく横浜ICへ
途中、睡魔が、、、
SAでちょっと寝てから帰宅。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
よく走りました??そんなこと無いかな。普通ですか?
練習のときも食べ物のチェックはやっていますね(笑)
ボタン
2008/09/24 18:09
北海道お疲れ様、おめでとうございます!
5月に九州方面を走ったときに写真のガリガリ君リッチたくさん食べました。関東の方が販売が後なのかな?
igutorio
2008/09/24 18:21
北海道コンビかっこいいですね。
最終ステージでブレーキ直して頂いたときに、
”はい、離して、くっつけて”妙に仕事場の口調でした。(想像ですが)
Bee
2008/09/24 18:28
ボタンさん
同じ100kmでも、平地と山だと強度が違います。
食べるために走ってるようなもんですから、、、(笑)
uz
2008/09/24 18:59
igutorioさん
ありがとうございます
お久しぶりです、お元気ですか?
時差があるんですかね?
uz
2008/09/24 19:27
Beeさん
凸凹でしょうか。。。
uz
2008/09/24 19:28
お天気に恵まれて良かったですね。
プリン、
どっかで見つけて食べてみよっと!
achisi
2008/09/24 20:14
同日、私とARIさんも富士山1周しましたよ!
もちろん自宅から自走で(^^;;
鳴沢の道の駅からサファリパークに抜ける道はけっこう辛かったです。。。
250kmのロングライドでした〜
kagami
2008/09/24 20:16
uzさんも富士山1周だったんですね。私もプリン食べましたよ。先にアップされてしまった。(笑)
ARI
2008/09/24 20:35
kagamiさん
やっぱり、、、
あそこは、ボディーブローのように、効きますね。。。
uz
2008/09/24 23:44
ARIさん
食べましたか〜
全然「がりがり」しなかったでしょう!
uz
2008/09/24 23:45
achisiさん
今度行って食べましょう!
uz
2008/09/24 23:51
良い練習になりました。 私のレベルでは自走で富士山に行くだけで精一杯ですね。
SAに急に入って何をするのかなと思ったら、睡眠だったのか。 帰宅してからリカバリーを兼ねてローラー台をやり筋肉痛に対応しましたが、やっぱりきてますね。
ET
2008/09/25 10:56
ETさん
今度、道志〜山中湖〜箱根〜小田原で200キロいきましょう!
uz
2008/09/25 12:56
お久しぶりです。
実は私も23日は富士SKYラインの5合目
まで、SKYさんと昇ってきました。
気持の良い日でしたねぇ。。。
オヤジのまったりロングその内やりましょ〜
M.Mazo
2008/09/29 20:09
Mazo さん
是非お願いします! 
まったりで・・・
uz
2008/10/01 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山一周サイクリング オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる