オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬膳鍋

<<   作成日時 : 2008/09/29 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

久々に、お馴染み山東水餃王にお世話になりました

薬膳焼酎鶏鍋です(水ではなく台湾の焼酎で作ります)

これからだんだん寒くなってくるので、鍋が美味しい。

特に薬膳たっぷりのこの鍋は特に温まり、お腹に優しいです!
画像

付けだれ
画像

高級ワインで北海道の入賞祝い
画像

こんなものも!ピンぼけでよかった。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
薬膳鍋食べたい!!
またここで定例会やりたいです(^-^)
kagami
2008/09/30 12:55
kagamiさん
次回はそうしましょう!
uz
2008/09/30 15:33
鶏のトサカ食べたことがありません
どんな味なんでしょうか?

豚足みたいなもんかな・・・・??
ひろ
2008/09/30 16:11
ひろさん
トサカの中には骨状のもの(軟骨も)ないので、ポニョポニョです
uz
2008/09/30 16:47
UZさん
回答ありがとうございます
説明から味の想像しますと微妙な
雰囲気です(笑)

しかし
ラーメン屋でアルバイトしてた時は
あの状態でスープとして出汁を取ってました

まさか・・・食べるとは・・
ぼにょぼにょ〜なんですね

鶏をつぶしたときは試してみます
ひろ
2008/09/30 17:41
ひろさん
とさかは食べてみたけど、
さすがに頭はかぶりつく勇気がありませんでしたよ!

でも、高知に「トサカバーガー」なるものがあるそうですよ
http://www.47news.jp/topics/b-gourmet/2007/06/post_1.php
uz
2008/09/30 17:48
次回の定例回は何時ですか?出来れば10月終わりにお願いします!!
toki
2008/09/30 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬膳鍋 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる