オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー

<<   作成日時 : 2008/10/15 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

久しぶりにカレーを作った

カレーを作るときは、何たって玉ねぎを炒めるのに時間がかかる。

今回のカレーのような色にするには、
ほとんど黒に近い茶色になるまで炒めるので、4時間くらいかかることも。

でも、今日は手抜きです
既に炒めた玉ねぎが売ってるので、それを使いました。
\210で4時間の短縮は大きいですね。
でも、香辛料は全て自分でブレンドです。
今回のカレーはチキンカレーですが、
炒め玉ねぎのおかげで、美味しくできました!
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつになったらいただけるのかな〜〜〜(笑)。
手料理を頂きたいね。
ボタン
2008/10/15 22:10
カレーもいいですネ!! 紀伊半島にはマンボーやウツボなど変わった料理がありましたが...
toki
2008/10/16 08:48
また特製カレーを食べたいです。サンマカレーも!(笑)
ARI
2008/10/16 09:07
ボタンさん
冷凍で送りますか〜?
uz
2008/10/16 15:21
tokiさん
ウツボカレーってありますよ。
http://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/50314732.html
uz
2008/10/16 15:32
ありさん
今度、また作っていきますね。
uz
2008/10/16 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる