オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼休みに札幌まで

<<   作成日時 : 2008/10/22 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここは、すすき野の超人気味噌ラーメン店「けやき」

じゃなくて、新横浜ラーメン博物館。
味噌ラーメンが食べたくて、昼休みに鶴見川CRで来てしまいました。

以前は名店「すみれ」があったけれど、その閉店後に入ったお店。
いずれ劣らず美味い!
すみれほど油は多くなく、辛み(山椒)は少ない
スープは挽肉がたっぷりで、味噌の味が濃厚だがしつこくはない
麺は例の黄色中太縮れ麺(味噌スープがよくからむ)
画像

画像

画像

鶴見川CRは第三京浜の下で終わりです
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン博物館はまだ行った事がないんですよね〜。uzさんのところからは近くていいですね。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2008/10/23 04:40
ラーメン博物館は未だに入場料は払うんでしょうか? すみれに行きたかったんですが残念です
toki
2008/10/23 18:52
ありさん
かえって近いと中々いかないです、、、
何年ぶりかな・・・
uz
2008/10/23 20:22
tokiさん
「すみれ」と「純連(すみれ)」があるの知ってました?
兄弟だそうです。
uz
2008/10/23 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼休みに札幌まで オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる