オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炒飯

<<   作成日時 : 2008/10/28 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

餃子とくれば炒飯、炒飯とくれば餃子って感じですね。

餃子を食べたので炒飯を作りました。
今日は、梅じゃこ・シソの実炒飯です。

家庭のコンロの火力だと、なかなかパラパラにならないのですが、
家庭でも簡単に作る方法があります。

それは、といだ玉子の中にご飯を入れて「玉子まぜご飯」状態にして、
それをほぐすような感じで炒めれば、誰でも簡単にパラパラ炒飯ができます!

一度、お試しあれ!

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい方法がありますね
今度やって見ます。でも作ってもらったほうがいいな・・・お願いします
ボタン
2008/10/28 14:06
ボタンさん
簡単ですからやってみてください。
uz
2008/10/28 14:16
今度、餃子とセットでごちそうして下さい〜。(*^^*)
ARI
2008/10/29 07:23
ありさん
勿論です、、、
uz
2008/11/17 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
炒飯 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる