オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩豚の焼き鍋・・・豚キムチチャーハン

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

安い豚バラ肉に塩をまぶして、数日間冷蔵庫で熟成させます

バラ肉は2cm位の厚みに切って、
付け合わせのメインは白菜です。
豚の脂がしみこんで、白菜自体の甘み+豚脂の甘みの相乗効果!
ん〜、美味い

終わった後の、豚キムチチャーハンも最高です。。。

画像

何にでも使える石鍋、\2000位です
画像

これはおまけ、サラな石鍋で牛肉を石しゃぶしゃぶと食べます
画像

体積が1/2位になるまでカリカリに焼いて、余分な脂は取り除きます
豚バラも美味いけど、白菜はもっと美味い!!
味付けは塩胡椒のみ
シンプル イズ ザ・ベスト!
画像

豚の脂を残してキムチを炒めて・・・
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー食べてー!! なんかフルコースですネ
toki
2008/11/01 20:01
tokiさん
豚!
美味いよ!!
uz
2008/11/04 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩豚の焼き鍋・・・豚キムチチャーハン オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる