オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎで砕け散った腰

<<   作成日時 : 2008/10/05 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

もてぎエンデューロ4時間の部にkkさん、T君、S君と参加

去年のトップは38.8km/hアベなので、4時間で156kmになる。
トップの平均速度は最初から最後まであまり変わらないので、
2時間で78km前後と予測される

今回はツールド沖縄85kmをターゲットに、
最近調子のよくない腰の具合を見ることが目的。
取りあえず、その距離を問題なく走れるか??

7月の富士100kmも腰痛でDNFしてるし、、、
9月のTD北海道のロードは49kmだったので、腰痛はまったく問題なかった。

さて、今回のレース
ママチャリ・小学生・着ぐるみ(ハロウィン?)等々、スピード差がありすぎ
更に、参加者4000人!と混み合いは必至。

スタートはkkさんと危険回避のため最前列に並びスタート!
1周目はkkさんがトップでローテをして先頭を引いている!!
最初から41〜42km/hアベのハイペース、、、
ついて行けるか・・・?

登りも切れずに何とかペースに乗れ、トップ集団で周回を重ねる。
5.6周め位だったか私の後ろでオーバルに出るところで落車発生
kkさんは私の後ろにいたので大丈夫か?

そのまま1:20分経過
腰が痛くなってきた。。。
やばいなぁ
とにかく80kmは走らなくては。
実はスタート前に痛み止めの座薬を入れておいたのだけれど・・・

10周目の登りで腰が悲鳴を上げ、集団から遅れてしまう、
2時間は集団に遅れないことが目標だったので、
モチーベーションが下がる

とにかく80kmははずせない。
12周終わったらピットインして、もう一度座薬を入れようと決める

何とか12周を走りピットイン
この時点で2時間5分でアベ40.6km+、なかなかいいペース。
すかさず、座薬挿入!
慣れたモノで、立ったまま前方から手を入れ3秒で完了。

腰のストレッチをしてピットアウトしようと思ったら、
kkさんがピット裏から出てきたじゃない!
どうしたの?
って聞いたら、フレームを指さす。
見たら治したばっかりのトップチューブが割れている!
「落車」に巻き込まれたらしい。
修理の時は私がショップとのコンタクトを取っていたので、
なんか私のモチベーションもいきなり

腰の痛みもすぐに引いていなかったので、
私も自転車を降りてしまった

80kmもたない腰に、ツールド沖縄が不安になってきた、、、
いきなり腰が良くなるとも思えないし、
座薬を2倍量入れるか

サイクリングペースは問題ないが、
レースで長距離走れないのは超情けない。。。
と言うか、悲しい。

今シーズンのオフは腰のリハビリを考えなくては!

最近はこれをレース一週間前から飲んでるので、足の調子はいい!
画像

割れたトップチューブを指して泣くkkさん
画像

本コースからオーバルコースへ
画像
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
腰の具合はいかがでしょうか?
沖縄は50キロに変更して優勝狙うってのも素敵かも!
僕も昨日はどうしようかと思うぐらい腰に来ましたが。今朝になったら治りました。
achisi
2008/10/06 11:16
腰の調子が思わしくないみたいですね。
座薬の力を借りて頑張るのかな?
オフはしっかりとリハビリをしないといけないね。揉んであげようか?
ボタン
2008/10/06 11:32
茂木お疲れ様でした。腰の具合が気になりますが、無理をせずに暫くは安静にしてみては? 
toki
2008/10/06 12:28
achisiもお疲れさま。
それも一考の余地あり!
uz
2008/10/06 12:47
ボタンさん
揉んで下さ〜い!(笑)
取りあえず、薬物依存します。
uz
2008/10/06 12:48
tokiさん
塩原お疲れさまです。
11月は沖縄があるからそうも行きません
(ノ△・。)
uz
2008/10/06 12:49
腰は相変わらず痛いみたいですね。腹筋、背筋、ストレッチを毎日やって気長に治した方がいいですよ。
ARI
2008/10/06 17:52
kkさんは、フレームまた逝っちゃいましたか〜落車のダメージより、痛いでしょ〜ね〜。。。
uzさん、やっぱり、バイクに乗りながら挿入の練習をしましょ〜(^^)お疲れしゃんでした(^^)
成ぱん
2008/10/06 23:45
もてぎお疲れさまでした!
腰痛防止には、腹筋&背筋を鍛えるといいですよ。
これお勧めです(^^;;
http://www.joinus1980.com/SHOP/5F-4003.html
kagami
2008/10/07 14:34
ありさん
そうですね、でも職業病みたいなもんなんです。
uz
2008/10/07 18:28
成ぱんさん
シュミレーションしたところ、入れるのは出来そうです!
が、薬を剥いて出すのが超難しそうです
uz
2008/10/07 18:32
kagamiさん
ありがとうございます。
バランスボールでやってるんですが、
すぐ、やるの忘れちゃうんです(泣)
uz
2008/10/07 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎで砕け散った腰 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる