オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド沖縄85km

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

朝5時に部屋から見るとすごい雨と風

沖縄の道路は珊瑚や貝の粉が含まれているので、
濡れると滑りやすいそうなので落車だけは勘弁だ。

オクマに宿泊しているので85kmのスタート地点、
辺戸岬まで移動し9:40のスタート時間まで待機

雨が降ったりやんだりで、カッパを着たり脱いだり忙しい。
スタートは200kmと130kmのクラスが通過してからの予定だが、
この天候のためペースが上がらないらしく、結局30分遅れで、
200kmと130kmの間にスタート

スタートして2kmのところに長いトンネルがあり落車に注意!
と、思ってると200kmの選手が落車している、
それを見た我々85kmの選手がブレーキをかけて滑り次々落車。
私はトップ集団30人のところにいたので巻きこまれなかったが、
後続は大混乱だったようだ。
ゴール後きいたのだが、一緒に行ったT君もこれに巻きこまれたらしいが、
事なきを得たらしい。

さて、15km過ぎて最初の難関、普久川ダムポイントへ
約7kmで350mの登り、
中盤まで何とかトップ集団に付いていったが、
腰痛が出てきて離脱。

下りは、晴れなら70km近くはでるようだが、慎重に降りる
あちこちで落車している選手がいる。
安波を過ぎて2回目の約250m登り

もうこのころになると、200km、130km、85kmの選手が入り乱れて集団を作る。
この坂を登り切きると平良の海岸線に出るまで、尾根づたいにアップダウンを繰り返す

海岸線にでてから15人位のいいペースの集団ができたので東村までは快調。

大宜味にでるところは最後の登り
もうペースは上がらない、
雨が強くなってきた

後は2〜3人の違うクラスの選手とゴールまで。
単独でゴールラインを通過、
やっと終わりました。。。

結果はトップから+20分の2:42分で112位でした。
年令別クラスはないとは言っても、
去年の50kmのように甘くはなかった(ノ△・。)
http://chari.at.webry.info/200711/article_7.html
来年は1からやり直して来ますm(_ _'')m

リザルト
http://www.tour-de-okinawa.jp/topics/index.html

ゴーヤはやっぱり本場が美味い!
画像

海も荒れ模様
画像

ゴールの直線
画像

プロの選手達
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。ご無事で何よりです。
お天気が敵になってしまったようで残念です。
台風シーズンが終わって、晴れ渡る青空っていうイメージですけどネ〜。
achisi
2008/11/10 14:35
お疲れ様でした。落車に遭わなくて無事完走でなによりです。(*^^*)
ARI
2008/11/10 15:50
achisiさん
土曜はいい天気だったんですが、、、
でも、寒くはなかったです。
uz
2008/11/10 16:53
ありさん
ありがとうございます。
「完走」!
うれしいより、情けない(泣)
uz
2008/11/10 16:54
お疲れさまでした。
腰痛が出てしまったのは残念ですね。
雨の中のレースだったようで落車に巻き込まれなくて何よりです。
自動車乗り
2008/11/10 18:17
自動車乗りさん
ありがとうございます。
沖縄行けなくて残念でしたね、
来年は行きましょう!
今度はまた50kmにでようかな・・・
uz
2008/11/10 18:25
ニュースでは先週30℃の夏日があったなんて聞いていたのに 日曜は散々な天気でしたネ、でも落車に巻き込まれなくてよかったよかった。お疲れ様でした!!
toki
2008/11/10 19:04
お疲れさまでした!
ホントに無事で何よりです。
泡盛の古酒で体を癒してください(笑)
kagami
2008/11/10 20:18
沖縄の路面は、スリッピ〜ですから、雨は辛かったでしょ〜ね〜
おつかれさんでした〜(^^)
腰痛の方が辛かったかな?
成ぱん
2008/11/10 20:25
tokiさん
土曜は汗が出るくらいだったんですが、
沖縄のぬれた路面は怖いです。
uz
2008/11/11 00:09
kagamiさん
有り難うございます。
レースが終って、3人で泡盛2本空けました〜
uz
2008/11/11 00:11
成ぱんさん
ありがとうございます
腰は座薬を入れたんですが、効果なしでした(泣)
uz
2008/11/11 00:12
大荒れのレースだったようですが、
無事の完走お疲れ様でした。
是非次回リベンジ果してください。
ryo
2008/11/11 02:40
ryoさん
ありがとうございます
沖縄は坂上れないとダメですね、、、
uz
2008/11/11 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド沖縄85km オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる