オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド沖縄・胃袋編

<<   作成日時 : 2008/11/11 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何処に行くのも、その地の食べ物は楽しみです〜

羽田に行くときは、いつも新横浜プリンスホテル始発のバスで行きますが、
ここのロビーで売ってるホテル弁当は美味しいんです。
日本人って、どうして「げんてー」って言葉に弱いんでしょ!
画像
画像

ひとまず同行するT君と待ち合わせ、
空港出発ロビー内のカフェで寝酒を。
機内ではぐっすりと寝れます。
画像

那覇について一路オクマビーチへ、途中定食屋で晩ご飯
     縁起を担いで「カツ」をいただく。
画像

オクマビーチリゾートのコテージです、
ネットで探して1泊朝食が付いて約1万円(正規だと2万円!)
何でこんなに違うんでしょう?
画像
 
     見た目、アスリート?の朝食
画像

     試走後、昼はソーキそばで有名な名護の丸昌へ
画像
画像

夕食は、ホテルの食事は高いので近くの居酒屋へ、
ここは、10年前に来たことのあるお店です(移転したが)
     麩チャンプル−
画像

     パッションフルーツは何に使うかというと・・・
画像

     焼酎割、
     カエルの玉子が浮いているようだが、これがまた美味い! 
     レース前日なので2杯ほどで我慢。。。
画像

     今日一番美味かった、豚頬肉の味付けスライスとミミガー
画像

さて、レースが終わって夕食は何にしようか?と相談していたが、
T君が懇意にしている、あのミュンヘン五輪バレーボール金メダルの世界の大砲:大古選手が、
バレー普及のため沖縄に赴任していると言うことで、美味しい物の店を聞くために電話を入れて聞いた。
国際通りのはずれの居酒屋を教えてもらう。

空港にレンタカーを返し、店に移動。
が、店は5:30から。4時に着いてしまったのですぐ近くのお店で時間調整。
沖縄なのに何故か「大阪名物:お好み焼きや」へ
味はイマイチでしたが、おばちゃんがいい味出してました、、、
画像
画像
画像
さて、時間になったのでお店に移動(名前忘れた)
     沖縄の定番「ラフティー」「テビチー」勿論「泡盛」も
画像
画像
画像

     これが美味かった! テビチーの唐揚げ!!
画像

酒もすすみいい気分になってるところに、なんと大古選手が登場
     180cmのT君が小さく見えます
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を拝見しているだけでおなかいっぱいになってきます\(^o^)/
achisi
2008/11/11 21:20
沖縄の料理は美味しくて最高!!しかし最後の写真は同窓会の様ですネ(笑)
toki
2008/11/11 21:21
なんかいい旅してますね。羨ましいよ〜〜
お腹満腹です。
ボタン
2008/11/12 11:27
achisiさん
これ一部です、、、
uz
2008/11/12 11:48
tokiさん
今回は沖縄料理店に行けなかったので、残念です。
uz
2008/11/12 11:49
ボタンさん
本当は、こっちの方が目的だったりして?
uz
2008/11/12 11:50
歩く胃袋ペアは沖縄でも食い倒してきたようですね。”これ一部です、、”という怖ろしいコメント。
しかし、自転車選手は胃袋が強くないとダメですとプロ選手も言っていました。
その点ではお2人はツールドフランス級でしょう。
Bee
2008/11/12 12:49
Beeさっm
食べるが一番!???
uz
2008/11/15 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド沖縄・胃袋編 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる