オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣・カキ・かき・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

品川に用事があったので、駅ビルにある牡蠣専門店、
「グランド・セントラル・オイスター・バー」にランチに来てみました

牡蠣の種類は何と13種類もあります。
(国産3種+輸入10種)

今日は祝日ですがランチメニューがあったのでそれを注文
ランチに含まれた牡蠣は2種類
 ・オイスターベイ(アメリカ・ワシントン州):右
 ・ストリーキーベイ(南オーストラリア):左の2つ
画像

この他にランチには海老&蟹のシーザーズサラダ、スープ、羊の煮込み、真鯛のポアレ、牡蠣フライが付きました、

が、やはり牡蠣がメインなので4種類を追加してしましました、、、
追加したのは4種、(小さいのから右回りで)
 ・クマモト(ワシントン州)
 ・テマックベイ(ニュージーランド)
 ・アイリッシュプレミアム(アイルランド)
 ・厚岸(北海道)
画像


ふだんは、一度に牡蠣を食べても1〜2種類程度なので味を較べることは少ないですが、
これだけの種類を一度に食べると、「味」にもすごくバラエティーがあるのが判ります。
ミルキーな味・濃厚な味・さっぱり渋み味・甘みが多い味etc・・・
今日の一番の好みはニュージーランドの「テマックベイ」という種類でした。

でも、鮮度が第一の牡蠣が、
これだけ各国のものが「生」食べれるのはビックリです!

画像

画像

画像

開店には早い時間に着いたので、
近くのアートスポーツという(あの引っ越やと同じ)
スーパーカー(表現が古い?)のショールームで時間をつぶしました
中に入るとバブルの時代にタイムスリップ!
エンツオフェラーリ(1億8千万円)
画像

マクラーレンメルセデスSLR(7千万円)
画像

他にも数千万単位の車ばかり、、、
一軒家がいくつも買えますね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん 品川までスーパーカーを買いに行ったんですか(笑) それにしても美味そうな牡蠣です、白ワインが飲みたいです v(^o^)/
toki
2008/11/04 20:39
tokiさん
車で行ったのではなしです、、、
uz
2008/11/04 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣・カキ・かき・・・ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる