オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セオ サイクル サイクルフェスティバル 行ってきました

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

出走クラスはシニアと中級

昨日は同窓会があり、二次会厳禁だったのだが立場上出席。
だが、ウーロン茶で我慢して、
申し訳ないが30分で帰らせてもらう。
何とか、01:00には就寝。

5:30横浜I/C近くで、今日サポート&応援に来てくれるkkさんと待ち合わせし、
会場の下総フレンドリーパークへ

スタートはシニアが一番早い9:00、中級は9:26
要するにシニアが終わったら、そのまま中級のスタートという強行軍

シニアが12kmなので、アップがてら、、、
なんて、大間違いでした。。。

到着は7時、すでにコース近くの駐車場は一杯で一番下の駐車場に止めて、ありさん・tokiさんのいる一番上の駐車場でローラー台などのセッティング。
あわただしくスタート時間に。

■シニアクラス:8周12km
出走は38名、本命はあのO塚さん、
一度は勝ちたい相手。
スタートからアンカーの招待選手が先頭を引く
1周目はアンカーの選手の後で2番手で周回
途中、kkさんから「逃げろ〜」なんて声が聞こえた、
「何言ってるんだよ、こんな早くから」なんて思いながら、
アンカーの選手のペースが遅すぎ、、、
結局、しびれを切らせて2周目裏でトップに出て最終の登り地点へ、
後ろは20mほど空けた、

としたところ、ゴール地点前の登りで、
O塚さんが脱兎のスピードで抜いていく、
反応できるスピードではなく、
そのまま後塵を浴び、第二集団と化す。

O塚さんのスピードは衰えることはなく、そのまま単独ゴール。
結局、第二集団ゴールでまともなスプリントもできず8位でした。

■中級20周:30km
シニアゴール後、息が上がっている状態でそのままスタートラインへ。

スタートまで、あと5分のアナウンス。
下を向いて息を整える。
((正直言ってDNS出もいいかな、、、))
なんてことが頭をさえぎる、、、

と思っていたら、よーいドン!
集団最後方でスタート
今回のレースは、トップから1分20秒遅れた時点でDNFになる。

「あ〜、この足の状態だったらすぐ千切れてDNFだな・・・」
「どのタイミングでコースアウトしようかな」と思いながら走る。

何とかトップ集団で2周・3周しているうちに、足が回ってきて調子が上がってきた。

とはいえ、70名のスタートなので
トップ集団もかなりの人数、
なかなか上に上がれず
中断で集会を重ねる。

あのO塚さんもこのクラスに出ているが、常に私の5〜6人前にいる、
10周目から、ふくらはぎが攣り始め、
ごまかしながら、何とか集団を維持する。

16周目くらいだったか、O塚さんがするするっとトップに上がり逃げる。
途中、何度か逃げを潰すべき何人かが追うが、
まま成らず、結局シニアクラスと同じ単独ゴール。

いや〜
たいしたもんです! O塚さん

で、私はと言うと
ゴール前の登り初めで前の選手が落車、
何とか左によけて、巻き込まれずそのまま17位でゴール。

後ろにtokiさんもいたが、巻き込まれずに済んでよかった。

2つのレース共に、不完全燃焼!!
シニアではアップ不足だったようだ。

と言うより、ツールド沖縄が終わってから、モチベーションが上がらず、
乗れていなかった。
練習不足は素直に出てきます。。。

11時にはレースが終わり、ありさんの上級レースを応援する。
さすが、上級はスピードが違う
集団中頃でゴール

ありさん、tokiさんはMTBのレースが残っているが、
夕方用事があるのでここで失礼させてもらった。

その後、サポートのkkさんと帰路につき
成瀬:「地獄ラーメン天国や」で昼食

前回はさっぱり「塩ラーメン」だったが、
今回は、例の「地獄ラーメン」っを注文
私は「初級」、kkさんは{上級」を注文。

辛さは、結局「中級」がベストと判断しました。
あ〜、出走レースと同じだ。。。

初級
画像

上級
画像
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん お疲れ様でした。私もロード、MTBで不完全燃焼でした(笑) しかしロードは人数が多すぎですヨ!!悔しいが○平は強かった(泣)
落車に巻き込まれなかったのが唯一の救いです
toki
2008/12/01 01:49
tokiさん
落車危なかったですね、、、
それにしても、あの人には勝てない
uz
2008/12/01 10:26
お疲れ様でした。私も不完全燃焼でしたよ〜。(泣)
ARI
2008/12/01 16:21
ありさん
今回は、チームARIの日じゃなかったみたいですね、、、
uz
2008/12/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
セオ サイクル サイクルフェスティバル 行ってきました オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる