オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島一周ランチ×2サイクリング

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はT君と三浦半島一周に

昨日は内輪忘年会で帰宅は12時過ぎで起きれるか心配でしたが、
何とか起きて境川CR終点で9:30待ち合わせ

海岸線は追い風でいいペースで走る
久里浜−三浦海岸を経由して三崎に11:20に到着

どこで昼を食べようかと思ったけど
雑誌に載っていた「うたり」前の「魚音」へ

「漬け丼」¥950を頂く
半分位食べたら、お茶漬けがおいしいですよ、と言われたので、
その通りに頂きました
画像
画像

さて、ここからは佐島−逗子経由で帰路へ

実は、今日行きたかったラーメン屋が七里ヶ浜にあるんです
先週木曜に行ったけれど定休だった。

1時間ちょっと前に丼を食べたばかりで、そんなにお腹がすいていなかったのですが、
T君に同意を求めて寄ることに。

場所は七里ヶ浜のファーストキッチン
からプリンスホテルのほうに坂を登っていって、突き当りがあのカレーの珊瑚礁」の本店、
その裏にその店はあります。

名前は「ゆうじろう」
ラーメンは「時鮭ラーメン」です!
画像
画像

スープは鶏がらと魚貝系の澄んだ、超さっぱり味
塩はボリビア岩塩を使っているそうです。
上に乗った鮭は「時鮭」です

さっぱり味だけどコクがあって美味しかったです
麺は中太縮れ麺だけど、細j麺のほうが合ってる気がします。。。
まあでも、上に乗っているのは、やっぱり
「鮭」じゃなくて「チャーシュー」のほうがいいな、、、
(普通の塩ラーメンがあります)

お腹いっぱいで帰路に着きました、
食べすぎだったかな(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメライド楽しんでますね〜
「時鮭ラーメン」ですかー!
食べてみたい!
kagami
2008/12/24 10:03
丼食べてラーメン?どれぐらい時間が開いてたのかな
一周ではなく二周ぐらい走らないと駄目では(メタボ)
ボタン
2008/12/24 11:36
さすがuzさん!それだけ食べたら走れません!(笑)
ARI
2008/12/24 14:06
kagamiさん
超さっぱりですよ〜
uz
2008/12/24 19:08
ボタンさん
1時間ちょっとです、、、
でも、丼は魚だし
ラーメンは脂分ほとんどないスープだし、
あ〜、いいわけに過ぎないか
uz
2008/12/24 19:10
ありさん
その通り。。。
uz
2008/12/24 19:12
鮭が笑えます!! 私は普通のを食べて見たいですネ、でも珊瑚礁の裏にラーメン屋とは気が付きませんでした。
toki
2008/12/27 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島一周ランチ×2サイクリング オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる