オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆ツーリング2日目−救急車初体験

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2日目は6時に起きたがまだ暗い

空が明るくなるのを待って、露天風呂へ
残念ながら、水平線には雲があるので日の出はみれない。
画像

この辺の温泉は塩泉だが、あまり身体は温まらない、、、
画像

7:30朝食をとって8:30稲取温泉出発
下り車線は渋滞だが、登りは順調に走る。

このまま行けば小田原に11:30頃着きそうなので、
「三太郎寿司」でランチできるかなっ?

熱海過ぎてから登りも渋滞、
湯河原に抜ける下りで、渋滞中の軽が裏道に入ろうとして、
いきなりウィンカーを付けたと同時に左折。

よけたが、間に合わず接触して落車、
尻を強打、、、
頭は打たなかったようだ。・・・多分
しばらくは、感覚がなく起きあがれない。
後ろを追走していたT君も危うく巻き込まれるところだった。

警察に連絡をして、救急車が来る間に何とか起きれたが痛い。
救急車が到着して、救護士の人が
一通りチェック、
「骨盤骨折のおそれもあるので救急病院でX線検査をしましょう」

と言うことで、頭部を固定しストレッチャーにがんじがらめに縛られて、
熱海の「国際医療福祉大学病院」へ
救急車に初めて乗りました。

救急隊員の親切で適切な対応にはびっくり&感心しました。
救急隊員の皆様「ありがとうございました」

ストレッチャーのままで、救急外来へ
一通りチェックして、

Dr「骨折はしてないようですが、傷を見ます」
Dr「ズボンを脱いでください」
私「ノーパンだけどいいですか?」
Dr「ん〜、パンツありますか?」
私「バッグに入ってます」
Dr「じゃあ、はいてください」
私「あ・・はい」
痛い尻を持ち上げて何とか履きました。。。
よっぽど私の○○は見たくなかったのかナ!(笑)

X線の結果は骨折もなく一安心。
それから、警察の現場検証して、
預かってもらった自転車を引き取りに行って、取りあえず保管。
リアエンドが曲がっていて、変速機が傷ついているがそのほかは大丈夫そう?
後で、よく見てみよう。

何とか、自宅に戻りましたが、打ち身がだんだん痛くなってきました。
レースも含めて、初めての落車でした。

同行のT君心配かけましたm(_)m

1月4日のもてぎ100kmに出走予定だけど、微妙だなぁ〜(悲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
事故ですか!
骨折してなくて良かったです、、、
無理しないでくださいね。
この時期、観光地は交通量が多いですから私も気をつけます!
kagami
2008/12/29 20:20
ありゃりゃ交通事故ですか!怪我の具合が心配ですが くれぐれも無理をなさらずに。正月は安静に(お前もなってか)v(^0^)v
toki
2008/12/29 22:33
kagamiさん
X線では異常なかったんですが、尾骨が痛いです、、、
uz
2008/12/30 00:27
tokiさんはいつ復活ですか?
uz
2008/12/30 00:28
大丈夫ですか?
ブログの文面からすると大事には至っていないようで何よりです。
お大事にしてください。
Bee
2008/12/30 05:23
あちゃ〜やっちゃいましたか〜
綺麗な女医さんだったら、何も言わず脱ぐ展開でしたね。
痛みは、後日出たりしますから、くれぐれもムリは禁物ですよ。
成ぱん
2008/12/30 09:40
Beeさん
ありがとうございます。
打撲なので尻に湿布貼って、レーパンはいてます(パッドが付いているので。自転車に乗るためじゃないですよ)
uz
2008/12/30 10:40
成ぱんさん
若い男性のDrだったから、醜い物は見たくなかったんでしょうか(笑)
正月は寝正月かな・・・
uz
2008/12/30 10:41
大丈夫ですか?
大変だったですね。大事には至ってないので安心しました。
正月は無理しては駄目ですよ。
ボタン
2008/12/30 11:10
大丈夫ですか〜。
たいしたことがないといいですが…。

モテギご一緒できたら良いのですが、無理しないでくださいね。
自転車乗り
2008/12/30 12:59
ボタンさん
ありがとうございます
そうですね!
ゆっくりに飲んでます
uz
2008/12/30 13:07
自転車乗りさん
何とか座れるけど、4日は無理そうだな〜
uz
2008/12/30 13:09

年末に大変でしたね。
ごゆっくり休養されて、体調を
十分戻し、また自転車やグルメ
の話題を届けてください。
どうぞよいお年を。
ひひ
2008/12/30 13:46
ひひさん
お気遣いありがとうございます。
来年も、レース・サイクリング・食・飲に頑張りますよ〜
ひひさんもよいお年を!!
uz
2008/12/30 17:02
大丈夫でしたか?骨折が無くて良かったですね。飲み食いは、体が資本ですから。
KK
2008/12/30 17:20
ありゃりゃ〜。大丈夫ですか〜。uzさんの丈夫なお尻のおかげで大事には至らなかったみたたいですが。。。もしかして帰宅は自走??
ARI
2008/12/31 06:18
kkさん
尾てい骨が怪しいけど、、、
帰りの車中では一杯やりましたよ〜
uz
2008/12/31 09:56
ありさん
ありがとうございます
一応乗れたんですが、さすが大事をとって自走はしませんでした。
uz
2008/12/31 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆ツーリング2日目−救急車初体験 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる