オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マリネ

<<   作成日時 : 2008/12/09 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お隣さんから釣り鰺を頂いたので、マリネにしました

3枚におろして、塩で軽く水分を抜いて、
ワインビネガー、レモン汁、オリーブオイル、玉ねぎ、塩胡椒で
暫く冷蔵庫でなじませていただきます

白ワインがよく合います!

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三枚おろしお見事です。
あらゆる分野で名人芸ですね。
鯵のマリネは美味しいですよね。
ひひ
2008/12/10 00:23
包丁捌き上手すぎです。
どこかで修行したきたのですか

何でもこなせんるんだ
ボタン
2008/12/10 11:23
ひひさん
魚好きですが、特に青魚が好きなんです。
鰺・鰯・鯖・・・
uz
2008/12/10 12:53
ボタンさん
見よう見まねです、、、
失敗もあります
uz
2008/12/10 12:55
冷蔵庫でなじんだ頃に食べに伺います(笑)
toki
2008/12/10 23:10
もうありません。。。
uz
2008/12/15 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリネ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる