オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メチャ辛! 小肥羊の火鍋

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

関内・馬車道に先週できたばかりの中国チェーン店の火鍋「小肥羊」というお店に行ってきました。
http://www.hinabe.net/

鍋は白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類の鍋でラム肉・豚肉をしゃぶしゃぶのように食べます。

そのほか魚・海老すり身団子、野菜も入れて食べます。

スープには数十種類のスパイス(漢方)が入っていて身体が温まります。
辛い方のスープは小辛・中辛・大辛があって、小辛でも充分に辛いとのこと。
今日は中辛にしてみました。

スープが来たら、びっくり
画像

一面唐辛子!!!
お〜、大丈夫か???
画像

前菜、野菜、すり身団子の後に
ラム肉と豚肉が来ました
画像
画像
画像

画像
画像


スープは確かに色々な薬膳が入っていて、複雑な味。
身体が温まり、濃厚なスープに仕上がっている。

麻辣スープは、最初は思ったほどの辛さではなかったけど、
時間が経つほどに、唐辛子のエキスがしみ出てきて、
最後はスープはほぼ「ラー油」状態。
画像


「「辛い!!!」」   
むせる、、、


ニンニクが何株分入ってるのか???
画像

肉の量も多く、最後は麺か雑炊を選べるけど
お腹いっぱいでした。1人前¥3980
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これを食べたら完璧にお腹を壊しそうです。(笑)
ARI
2008/12/15 08:29
風邪は良くなったのかな?
美味しそうだけど辛そうだ
これ一人前?
ボタン
2008/12/15 14:32
ありさん
翌朝きました!
トイレで冷や汗(^^;)でした、、、
uz
2008/12/15 18:39
ボタンさん
鼻はまだ詰まっています(ノ△・。)
この鍋は2人前で〜す。
uz
2008/12/15 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
メチャ辛! 小肥羊の火鍋 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる