オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タンメン NG!

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ラーメンの中で何が好きか?
と言われると、とんこつ(九州)と、タンメンがその1−2だ

今日はタンメンfが食べたくて、青葉台の「まるお」に行こうと思い、20:30にTELしたら、もうスープがないとのこと。
http://ramendb.supleks.jp/shop/7264
しょうがない、、、
そういえば、チェーン店の「一品香」の前には、
いつも「絶品、タンメン」のキャッチの宣伝が。

気になっていたので入ってみました。

絶品?
絶品は絶品でも・・・

タンメンの基本は炒めたたっぷりの野菜にスープを馴染ませるのが基本だが、
ここは、ただスープ+麺の上に野菜炒めをのせただけ!

それも、スープは旨味調味料がもろで、それもかなりの量!
少し飲むと、嫌みな甘みを感じ、
我慢して食べると、のどが渇いてくる、、、、

こんな科学調味料のスープは久しぶり。。。
餃子も頼んだけれど、推して知るべし、、、

そんな、タンメンで¥730は価値がない。

皆さんは、非常食にしてください。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のタンメンは残念でしたね。
見た目は美味しそうですが・・・・・
ボタン
2009/01/24 12:37
はずした時のお気持ちはよ〜く分かります。頭で創造していた味との違いが。。。数打ちゃ当たるの精神で次の店を紹介しください!!
toki
2009/01/24 13:13
ボタンさん
キャッチにだまされちゃいました、、、
uz
2009/01/24 16:06
tokiさん
ここで情報収集してください。
http://ramendb.supleks.jp/map
uz
2009/01/24 16:27
これは最低ですね。タンメンは平塚の華昌で食べた餃子入りタンメンがおいしかったです。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/01/25 05:28
ありさん
今度行ってみます!!
uz
2009/01/27 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンメン NG! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる