オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故の傷、サランラップ療法

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

29日に事故でケガをして、肘と尻の擦り傷があったのだが、
尻の傷はどうしても擦れて治りが悪いため、
3日目よりサランラップ療法に変更。

密閉療法とも言うらしい
http://www.koganet.ne.jp/~care/kensyu15-07-13-1.htm

その後3日が経過したが、肘はまだかさぶた状態、
だが、尻の方はすでにピンク色の上皮が出来ていて、
ラップをはがすとさらさらになっている。

恐るべし「サランラップ療法」!

ただ、難点はラップの下が蒸れて臭くなるのと、
治りかけの時は、めちゃくちゃかゆくなるけど。。。
肘はまだかさぶたが残ってます
画像

見たくないかもしれないけど、尻はかさぶたなしに上皮が出来てます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
臀部全体の擦過傷だったのですね・・・
サランラップだともう少しでいい感じに治りそうかゆいのは、酒を控えて我慢あるのみ!!!
ree
2009/01/04 23:19
明けましておめでとうございます。ようやく帰省先(福岡&某所?)から帰って来ました。
飲み食いのつけで、体重+4kg、体脂肪+5%のおまけ付きです。新年会で更にプラスです。
kkbike
2009/01/04 23:41
見るだけで痛そうですね。
もう少しです。我慢
ボタン
2009/01/04 23:51
以前CPR AEDの講義を受けたとき、救急隊員が持っていると聞きました。だだ、医療品でないため自腹で買っているとも。(笑)
その人が言うには殺菌もされ、止血ようにもできるので家族でキャンプするなら必ず持って行きましょうと。そう言えばプロの自転車選手もステージレース中にケガをすると密閉して治しています。
お尻も密閉してはいかがですか?
Bee
2009/01/05 09:05
reeさん
痒いのと酒とは関係ありません!
(多分)
uz
2009/01/05 17:11
kkさん
私も年末以来乗ってないので、だぶつき気味です。。。
uz
2009/01/05 17:12
ボタンさん
擦り傷って、結構痛いんです(泣)
でも、もう大丈夫です!
uz
2009/01/05 17:13
Beeさん
全て密閉したら、臭過ぎちゃって直るものも直らないですよ(笑)
uz
2009/01/05 17:15
uzさん!アルコールの飲みが足りないから治りが悪いと思います。ガンガン飲めば痛みも忘れてバイク練習出来ますよ。uzさんには「アルコール療法」です!(笑)
松コン
2009/01/05 21:57
松コンさん
ガンガン飲んでたんですよ!!
uz
2009/01/05 23:48
サランラップオムツでお尻をカバーとか?(笑)
ARI
2009/01/07 09:15
Ariさん
それじゃ〜
○○出来ないですよ、、、
uz
2009/01/08 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故の傷、サランラップ療法 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる