オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラー台→×鯖ふぐラーメン→合鴨ラーメン

<<   作成日時 : 2009/01/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ中々忙しかったが、今日は久しぶりにに乗れると思ったが、この雨でNG。

仕方なくDVDで「ダイハード4」を見ながら2時間+ローラー台

終わって昼にラーメンを食べようと思い、ネット検索
町田の金井町という所に「鯖ふぐラーメン」というのを発見。
店名は「中華そば 勇次」

魚系ダシで評判もgoodで、早速行ってみる事に。
住宅街のスーパーの向かい、店構えは普通の家風で目立たない、
入り口にのれんがかかっていて、片隅に店の名前「勇次」と小さく書いてあるだけで気をつけないと判らない。

店の中はこじんまりとしていて、中年夫婦+1で店をやっていた。
メニューは鰹だしラーメン、合鴨ラーメン、つけ麺のみ、
お目当ての「鯖ふぐラーメン」は?と聞いたら、
2月15日で閉店するので、日替わり特別メニューだそう。

で、頼んだのは「合鴨ラーメン」¥1300、ちょっとお高いが、お味のほどは?

スープは熱々!
鰹系のダシ+魚貝系でさっぱり
だが、味はやや濃いめで物足りなくはない。

麺は細麺ストレート堅めの玉子麺
その上に合鴨の切り身がバラバラと、
そして合鴨のつくね、焼きネギが

そして、合鴨の油が適度に浮いていて、それが中々旨い
スープの系統はあの「くじら軒」に似ている
スープも飲み干してしまいました。

せっかく美味しいのに、閉店は残念!

今年の特別メニュー
'09.1月3日(土)4日(日) うに
1月10日(土)11日(日)12日(月・祝) ふぐ
1月24日(土)25日(日) 熊本褐毛(あかげ)和牛
2月7日(土)8日(日) かき
2月14日(土)15日(日) かき、合鴨農法の合鴨

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2時間ローラー台とは恐れ入りました。
お尻のほうは大丈夫なのでしょうか?
見てあげてもいいのですが(笑)
Bee
2009/01/23 12:54
Beeさん
ありさんのように700Wでなんか漕いでないですよ(笑)
ビデオが2時間だったからね〜
おしりは大丈夫、でも一応見てもらいましょうか?
uz
2009/01/23 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローラー台→×鯖ふぐラーメン→合鴨ラーメン オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる