オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚比べ

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京、四谷の三櫂屋(さかいや)で食べた豚しゃぶが忘れられず
今日は豚比べをしました

薄切りの豚はネギをくるんでしゃぶしゃぶして食べます。
お店の豚は群馬の黒豚だけど、今日は5種類の豚を食べ比べました

たっぷりのネギを包んで食べると
さっぱりと幾らでも食べれちゃいます!

豚はやっぱり脂が美味い!!!
牛より奥が深いかも、、、
あ〜、食べ過ぎた。。。

鹿児島黒豚バラ:脂の味が濃厚!ネギがさっぱりとbestマッチ!
十和田高原豚ロース:ロースのせいもあるが、脂も肉もさっぱり、ちょっと物足りない、、、
画像

鹿児島XXロース:肉の味はこいが、脂はややさっぱりめ
画像

沖縄アグー豚ロース&ばら:肉も脂も濃厚な味、しゃぶしゃぶにはこれがBest!
画像

画像

画像

画像

これはおまけ! ブリしゃぶ
画像

画像

画像

最後はもちろん、うどん。パクチーを入れて
画像

もちろんこれも!!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか良いもん食ってるね
ヨダレガ出てきそうだよ===!
ボタン
2009/02/12 10:30
ボタンさん
デパートで買ったので、高くても300円/100g
です、
1人200gぐらいしか食べれないから、安上がりですよ!
uz
2009/02/12 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚比べ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる