オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の事故その後、、、

<<   作成日時 : 2009/02/20 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

年末に熱海で起きた巻き込みの自転車事故ですが、

相手は保険の代理店をやっているので、きちんとした対応をするのかと思っていましたが、とんでもない奴でした。

話しをしてもどっちが加害者なのか判らないような喋り方をするので、
「こりゃダメ」話しをしてもけんかになりそうなので、私が加入している保険の代理店の人にお願いをして交渉をしてもらうことにした。

正月が開けて連絡をするが、まだ事故届けを出していない。
その後何度か連絡をするが、居留守を使って電話にもでなくなってしまったそう。

家に電話すると、必ず奥さんがでて「伝言しておきます」で終わり。
代理の人も、怒るどころか呆れている。

業を煮やして、相手の加入している保険会社を調べだし、直接保険会社に連絡。
それでやっと先週事故届けを提出したらしく、担当者から連絡があった。

経緯をお話しし、
「大手の損保会社なのに、あんな奴が代理店やってんの?」
と言ったら平謝り、問題がある代理店らしい。

そして、やっと転けた自転車を見に行ってもらい修理のめどもついた。
過失割合は1:9でした。
なんと、事故後50日経ってやっと届けを出したなんて信じられないですね。
私が直接話しをしていたら、うやむやにされていたでしょうね。

でも、まだやることがあります。
それは、事故当日上手く口車に乗せられて、人身事故扱いを取り下げてしまったこと。
腹が立つので、再度人身事故扱いにしたいと思います。
もう一度現場に行かなくてはいけないそうですが、後からでもできるそうです。

天誅!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて奴なんでしょう。
そんな奴には天罰がくだりますよ!
自転車乗り
2009/02/20 21:20
こんな奴がいるなんて信じられないですね。紺ちゃんに成敗してもらいましょう!!
ARI
2009/02/20 23:48
人身にして正解ですね。
自分の年末事故と似ていますが、相手の対応が悪くて(Sさんを脅す等)相手の保険屋が10割負担してくれました。
成ぱん
2009/02/21 06:35
自転車乗りさん
こんな奴が保険代理店やってるなんて信じられません。
uz
2009/02/21 11:50
松戸のこんちゃん
最近手に入れた、航空自衛隊 第3航空団 第8飛行隊のF4で攻撃に行ってください!!
((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
uz
2009/02/21 11:59
なるパンさん
いるんですね、この手の奴って!
逆ギレするタイプの奴ですよね。
uz
2009/02/21 12:00
御無沙汰しております。
いくら事故の申告期間が経過しても
公訴時効にならなければ、捜査機関
も軽視しないものと思います。
ひどいですね、「天誅」お怒りごもっ
とも。
ひひ
2009/02/21 20:08
まだ解決できてないのですね。
大変なやつにひっかりましたね。
世の中にこんな奴がいるから困るんだよね。
ボタン
2009/02/21 23:37
了解しました。B−52戦略爆撃機が3機調達済です。まずは清川村のラバウル基地でしょうか?(笑)
あと、Beeさんからマニア必見のDVDいただきました。
ありがとうございます。
松コン
2009/02/22 19:39
世間ではひとを騙すことを詐欺行為といいます。
許せませんね。
普段温厚なuzさんを怒らせるとは・・・。

しーらないっと(笑)
Bee
2009/02/22 20:32
ひひさん
相手はこの期におよんで、まだごねているようです。
uz
2009/02/23 16:19
ボタンさん
ホントです、60になろうとしている男とは思えません。
uz
2009/02/23 16:20
松コンさん
よろしく〜!!!
uz
2009/02/23 16:21
Beeさん
結構、逆上しやすいんですよ!
uz
2009/02/23 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の事故その後、、、 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる