オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱりと

<<   作成日時 : 2009/03/07 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は残業して帰るも、イマイチ食欲もなくて、、、

やっぱりお腹がすいているので、さっぱりご飯が食べたい。

そうだ、この前TVでやっていた、鯛飯が食べたい!

思い立ったらどうしても食べたいので、スーパーによって、鯛を買ってきた。
今回は、香ばしく食べたいので、一度皮目を焼いてから炊き込みました。

下には「日高昆布」を敷いて、ダシ汁、お酒、醤油で炊き込みました。
ホントは炊きあがった後に、三つ葉を入れかったんですが、
今日はなんにもなし

でも、お焦げも上手くできて、さっぱりと美味しく炊けました

茶碗2杯食べて、今日は寝ます。

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛飯いいね。
美味しそう〜〜〜
ご馳走になりたい。
ボタン
2009/03/07 23:08
とってもおいしそうです!
このレシピ、使わせていただきます♪

2009/03/11 10:01
ボタンさん
身をほぐすと、骨が多いから喉に刺さっちゃうので気を付けないと、、、
uz
2009/03/11 13:36
七さん
超簡単です!
鯛を焼かないで作るのもあります。
uz
2009/03/11 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱりと オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる