オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の料理

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

かなり暫くぶりに料理してみました
今日は中華2品です
初メニューですが、なかなか美味しくできました

スズキの中華風カルパッチョ
本当はピーナッツオイルがいいのだけれどないので、オリーブオイル+ごま油、ワインビネガー、生姜、パセリに焙ったピーナッツのみじんでカルパッチョして、香菜をトッピング
画像

画像


豚耳と空芯菜ののXO醤炒め
画像

画像

中華にはやっぱり紹興酒
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりの腕前ですね。
早い事ご馳走にならないといけないですね
ボタン
2009/04/30 10:12
次期定例会は清川基地で、uzさんの料理を食べたいです。
Bee
2009/04/30 16:13
ボタンさん
思いつきのメニューなので、失敗もあります。
uz
2009/05/01 13:10
beeさん
あれだけ食べるメンバーだから、大鍋料理ですかね!
uz
2009/05/01 13:13
uzさん(^^)この前の宴会で食べきれなくてみんなが音を上げた大鍋が3つもありますからいつでもOKです。(笑)
ARI
2009/05/01 14:21
おいしそうですね
長田ドーム
2009/05/05 15:07
ARIさん
あの巨大鍋ですか〜
(◎◎;)!
uz
2009/05/11 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の料理 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる