オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわり味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2009/04/06 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昼休みに花見をしながら、
都筑区川和町にある一陽軒という店の
「こだわり」味噌ラーメンを食べにランチポタ

味噌ネギラーメンをいただく

ネギに自家製味噌が絡めてあり、それをスープに溶かしながら食べる
スープ自体は味噌味じゃないスープ
味噌には生姜・種々の果物が入っているそうで
大豆も国産を使った自家製

麺は太麺・細麺を選べるが、今回は太麺で。

店はご夫婦でやっているようでアットホームな感じ

なかなか美味かったです。

今度は細麺で食べてみようかな。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スープ自体は味噌味になってないんだ。
面白い。かなりの拘りなんでしょうね。
ボタン
2009/04/07 11:03
ボタンさん
そうですね〜
味噌を自分で溶かして食べるのは初めてです、、、
uz
2009/04/08 00:17
ん?川和郵便局の近くですかね〜?
職場から近いし、行ってみます(^^)
成ぱん
2009/04/08 23:16
成ぱんさん
郵便局のはす向かいです!
美味いから行ってみてください
uz
2009/04/09 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわり味噌ラーメン オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる