オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤビツから味噌ラーメン−湘南へ

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

朝8時30分自宅出発、目的地はヤビツ峠

表から行くか、裏から行くか?
先週のモテギ4時間以来、長距離は乗っていなかったので、
今日は裏から登って、湘南へ行くことにした。

それとギヤを新しくしたので、ギヤのつながりの確認
山岳用には、今まではフロント52×36、リヤ12x25
だったものを、フロント50x34、リヤ11x23に変更
ギヤ比の幅はほとんど変わらないはず。
両方とも小さくなるので、多少軽量化もできるか?(笑)

10:30ヤビツ峠到着
さすがに日曜だけあってローディーが多い
菜の花台で休憩して下る
画像

11時過ぎてお腹が減ってきた、、、
ちょうど味噌一の前を通るので、味噌ラーメンを戴く
今回はあのでかい餃子はなし
画像

平塚のコンビニで、命の水補給
海岸線に出てR134で江ノ島方面へ
画像
(ちょっとわざとらしいかな、、、)
走り始めたとたん、後に人の気配が
強い向かい風だが、40km/h+で巡航
命の水のせいか心拍バクバク
一度先行許すも、すぐに向風でスピードダウンしたので再度鬼引き状態

R30で別れて一服、藤沢から境川CRへ
CR入ってすぐ、若い子をパス
そーしたらまた背後に付かれる
ん〜
またか、、、

しょうがないので、境川遊水池公園までまた鬼引き
ここで、後の子は休憩でいなくなった
いや〜疲れた!

そのまま、相模大野のショップまで行って、忘れたクリートを取りに行って帰宅
走行130kmだけどいつもより疲れました。。。

境川沿いの八重桜は満開です
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
命の水でハイオク燃料補給して鬼引きとはuzさんらしいです。(笑)
ARI
2009/04/20 17:18
ありさん
後に憑かれたらしょうがないです〜
uz
2009/04/20 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤビツから味噌ラーメン−湘南へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる