オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理

<<   作成日時 : 2009/05/16 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ここはさがみ野駅前のタイ料理店「パイケオ」

このあたりはタイ人が多いらしく、タイ料理店が沢山ある。
その中でももう5〜6年通っている店がここ。

コックさんは定期的に替わる(観光ビザで来てるから?)のが難点、
と言うよりも同じメニューも色々な味で食べれるから、逆にいいかも。。。

いつもはタイの人が多くいるのですが、
この不況の影響か最近はタイの人はあまりいません。

タイ料理は大好きだけど、調子に乗って食べてしまうと
翌朝、てきめんに「お腹」にきちゃうのでσ(/_;)
自転車乗る前の日は食べないようにしています(笑)

店構え
画像


チェンマイのソーセージ
画像


鶏肉のバジル炒め
画像


マグロのラープ
画像


豚肉タイ風ラーメン
画像


店内
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここと南林間のタイ料理は好きです。
確かにコックが南や北と地域がちがうと味も全然。
私はタイに居たことがあるのでタイ料理には目がありません。今度はタイ料理とシンハービアで乾杯ですね。(笑)あーソムタム食べたい。
Bee
2009/05/16 13:21
Beeさん
タイに居たことあるんですか?
あっちはオカマも本場もんですからね!(笑)
南林間はイーサン食堂ですか?
uz
2009/05/16 13:43
うちの会社もタイに工場があるので出張で行った事があります。今度の定例会にどうですか?
美味しい”カオパ”が食べたいなあ
toki
2009/05/16 16:11
さがみ野にタイ料理の店があったんですね。この店はどの辺りですか?
ARI
2009/05/16 19:55
タイに居ました。
よくオカマ事情ご存じで。(笑)
タイ語ではガテゥイといいます。
南林間はイーサン食堂です。
Bee
2009/05/16 20:56
tokiさん
辛い物ダメな人もいそうですね。。。
uz
2009/05/17 23:01
ariさん
駅前です
uz
2009/05/17 23:02
Beeさんも大分鍛えられたんじゃないですか?
(笑)
uz
2009/05/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる