オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴマの葉

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

地元韓国料理「おやこ」はいつも仕事帰りにお世話になっています

今日はもヘルシーな夕ご飯

定番、ナムル+ご飯と「エゴマの葉」がサービスです

エゴマの葉は韓国味噌で漬けてあり、ご飯にぴったしです!
画像
画像
画像

ここのおかみさんです、とても60代後半には見えません!
後に見えてるのがゴルフ好きのオヤジさん
画像


エゴマの葉
エゴマ(荏胡麻、学名:Perilla frutescens var. frutescens)はシソ科の一年草。シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。方言名「ジュウネン」(食べると十年長生きできる、という謂れから)など。
食用または油を採るために栽培される。シソ(青紫蘇)とよく似ている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エゴマの葉で巻いて食べると美味しそうですね。
これだけでご飯が進みそう
ボタン
2009/05/20 12:55
へー、
ママさんってそんなお歳なんですか。
若く見えますね〜\(^o^)/
achisi
2009/05/20 13:22
ボタンさん
韓国味噌がピリ辛で、またそれで更にご飯が進みます!
uz
2009/05/20 17:59
achisiさん
本人曰く、唐辛子のカプサイシン効果で新陳代謝がいいからって言ってますが、そうだったら、韓国の人みんなそうでなくちゃいけないはずですが。。。
uz
2009/05/20 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゴマの葉 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる