オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーはいかほど?

<<   作成日時 : 2009/06/25 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近忙しくてなかなか自転車に乗る時間が少なくなっているが、
いかによりよい効率で練習が出来るか?

ポンドも以前より上がって来たが、まだまだ探せば日本価格の1/2とは行かなくても
2/3近くの金額で購入出来る所もある。
そこでPowerTapを購入してみた。

先日三浦半島を1周してきたが、今日はヤビツ峠(裏)に行ってきた
データは上から
速度23.5km   ケイデンス75
平均パワー189h リアルタイムパワー335h
勾配3%       心拍71%
というところ、、、
画像

今までは心拍のみを見ながら練習していたが、
リアルタイムのパワーがわかると、座るサドルの位置、ハンドルポジション等で
パワーの変化が一目でわかるのでなかなか優れもの

平均パワーでは1日の走行強度がわかるので、気を抜いて走るとすぐわかってしまう。
このたぐいの物はプロが使う物と思っていたが、使ってみると素人にも良さそうです。
画像

そう言えば、ヤビツを下っているとREGONの何人かが登ってきましたが、
先頭は断然ペースが速いY室さんでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

ややちゃん
2009/06/26 16:55
PowerTap付けましたか!!ホイ-ル一体型ですか?それからGARMINのGPSに追加ですか?今度、詳しく教えてください!!
toki
2009/06/27 15:28
tokiさん
MAVICの完組です(後輪のみ)

uz
2009/06/27 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーはいかほど? オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる