オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒崎亭

<<   作成日時 : 2009/06/30 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

先週行った佐島の南、陸自武山駐屯地の先をR134から右折して入っていくと荒崎があります。

そこに「荒崎亭」というお店があって、外見はおよそレストラン風だが、中身は地魚和食の店。
夫婦でやっているらしい、
画像

昼のランチはお魚コースと、荒崎カニコース、いずれも\2100也

お魚コースには、
荒崎ひじき・釜揚げしらす・生しらす・地鰺たたき・カワハギの煮魚・ご飯・吸い物・荒崎で採れたテングサで作った黒蜜寒天のデザートが付きます

ひじきは魚の出汁で煮たようで美味しい、煮魚は甘すぎず上品な味。
海は荒れ気味で、ゆうき食堂では採れてなかった生しらすがここにはありました。ヾ(^v^)k
画像
画像
画像
画像
画像

荒崎ガニのコースは
荒崎ガニ半身、イサキの塩焼き、ご飯・吸い物・黒蜜寒天のデザートが付きます
イサキは新鮮で美味しい、お吸い物はここで採れた海藻のお吸い物でこれまたd(-_^)グッド!!
カニはまあ、普通かな・・・
画像
画像

先週行った佐島の「海辺」の天ぷらが付いた海辺定食\2000よりも、こちらの方が満足でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私がお店を紹介する必要など毛頭
ないようです。
贅沢な気分になれそうなお店の
ようですね。
佇まいも、とてもいい雰囲気です。
ひひ
2009/06/30 22:26
土曜日はサイクリングで三浦に行く予定なのでこの店も候補に入れてみます。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/07/01 04:55
ひひさん
こんにちは
この店は、ゆったりと食事が出来ますよ。
uz
2009/07/01 12:04
ARIさん
土曜くは混むようなので、早めに行ってください。
uz
2009/07/01 12:05
満足できたようですね。
いつも写真を見て満足しています(笑)
ボタン
2009/07/01 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒崎亭 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる